キウイの根を食べるのを邪魔したら猫に叱られた(動画あり)

一時期散歩に興味がなくなったミルが、最近また毎日散歩に行きたがる。

寒さに弱い庭の木も、わらを敷いて冬支度。
このわらに野良がーー


だから、臭い嗅いじゃダメだって・・・・( ̄∀ ̄;)

最近ミルが足しげく通う場所はここではなく、キウイの棚の付近。

何をしてるかというと・・・・


キウイの根を食べてる( ;∀;)


ミル!!土には菌がいっぱいだから舐めちゃだめーーー

と言っても聞かず、無理やり移動させようとすると、この有様。

その後は珍しく、通路でコロンしておりました。

そして、今年の丹波の黒豆情報(なんだそれー)

今年干したのこれだけ。
今年は秋にやたら、丹波の黒豆の枝豆が出てくると思ったら、
「豆、にーせんで、今年は全部枝豆で食べるわ」と言いやがったので、

「はあああ?何いっとんの!!干してよ!!!」
と強く言ったら、残ってる分だけ干してありました。

去年のも何回煮ただろ?まだ残ってるし、ほんとに煮ないのよね。
こりゃ安い電気ポットでも買って、私が煮るしかないな~~

6 COMMENTS

ヤムヤムママ

キウイの木は、ミルちゃん好きだものね。
で、土の中の根まで^^;
それはやっぱりやめさせたいよね。

お母様方は枝豆のほうが好きってことなのかな。
黒豆で枝豆って贅沢過ぎる!!!!

ミルちゃんのお薬は何度もチャレンジして飲んでもらうこともあるのね。
薬も慣れるというか コツがわかるまで飲ませるのは大変だよね。
うちのやつみたいにカリカリと同じで食べちゃうのって珍しいと思う。^^;

返信する
kicca

枝豆の方が手間がかからないからだと思います(笑)
たまの枝豆は美味しいと思いますけど、毎回ざる一杯出てくるとさすがに・・・
ブレくん、カリカリごと薬食べちゃうんですね!
それは飼い主思いの良い子です(笑)

返信する
よう

ミルちゃんの鳴き声可愛い~♡

お母さんのこと、「言いやがったので」www
もう、キッカちゃんのお母さんへの言葉遣いや扱いがすっごい受けるんだけど^^

その調子で頑張ってください(笑)

返信する
kicca

ようさん

もうね、親を親と思ってないというww
薬もあと10日くらいかな?結果がちょっと怖いけど、
きっとよくなってる!と思うことにする~~

返信する
環姫

初めてコメントさせていただきます
時々お邪魔はさせていただいております

キウィの根を舐めるほど好きなら、普通のマタタビの粉時々少しだけあげてみては如何でしょうか?
友人宅の猫さん(推定年齢16歳以上)は「一日いちマタタビ」と称して、舐めさせてあげます
木の根を舐めなくなるかもです

返信する
kicca

環姫さん

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます^^
またたびに酔ってる所を見ると、大丈夫なのか
頭おかしくならないの?と心配になってくるので(笑)
家にストックしてあっても与えなかったんです。
なのになぜに買うかと言うと、脱走した時のためなんです (´・ω・`)
でもたまにならいいですよね!今度あげてみます。

返信する

よう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA