赤ちゃんごっこしようと猫用粉ミルク買ったはいいけど・・・

先月になるけど、ミルのフードを買った。

・ロイヤルカナン 腎臓サポート セレクション500g×3袋
・ロイヤルカナン 腎臓サポート スペシャル500g×1袋
・ロイヤルカナン 腎臓サポート フィッシュテイストパウチ24個×2

買ったのはいつものパウチとカリカリ。
そして送料を無料にするのに、何かおやつを・・・と物色してこれを買った。

ミルちゃ~~ん、赤ちゃんごっこしよう~!

ミルはアイスクリームやヨーグルトと言った乳酸菌が好きなので、ミルクもきっと喜んで飲んでくれると思う。

飲んだ!!

ん???

えええーーー(*´Д`)

説明書をよく読まなかったのでちょっと薄かったらしく、後日ちゃんと薄めて与えたけど、やっぱり少し飲んで「ぷい」

なのでいつものご近所さん宅に持って行った。
かしわくんというちびちゃんもいるから丁度いい(・∀・)

そしてちょっと気になること。

カリカリの腎臓サポート。ミルは最初スペシャルの方を気にいっていたけど、あまり食べなくなり、ここ最近はセレクションを好んで食べていた。

なので今回スペシャルは1袋だけにした。

で、セレクションを1袋空けたので、今度はスペシャルを与えるようになったら、偶然なのか、ここ最近吐く回数が減っていたのに、毎日のように吐くようになってしまった。。。_| ̄|○

スペシャルがいけないのかな~・・・
と、数日前からセレクションだけにしたら、吐かないの!

これってフードが合わないのかな~・・・・

(セレクションも全く吐かないわけではなく、吐く回数がスペシャルより少なかった。)

しばらく様子見て、再度スペシャル与えてみるか迷うところだ。

う~~~~~ん。

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

ミルちゃん 違いの分かる女。
ってか 困っちゃうわね^^;
フードは合う合わないあるから。

ミルクは濃い目の方がいいのかしら? 
ヤム婆さんも最近食べ始めれば ガッツリ食べてくれますが
そこまで持っていくまでが大変です。
好き嫌いが激しくなってきたのか 嫌だと絶食しちゃうのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
味に対して 鈍感になってきたのか?
薄いよりも味付けしっかりの方がいいようです。
ちなみにミルクには砂糖を溶かしています。
カロリー少しでも多くとらせるためにです。
そしてその方が好きなようで 
本でみたら人間食も解禁していいって。
食べないより 少しでも食べさせる方向で行きます。(体に害のあるのは今まで通りダメ)
で、困ったのが猫フードが好きなです。
どうしても食べないとカリカリのシーバを出します 
ものすごい勢いで完食してますがいいのでしょうか?

返信する
kicca

ミルも先日少し食欲がないみたいだったので、
貰ったサンプルをあげたら、食べる食べる( ̄∀ ̄)
腎臓の数値に問題がないので、そこらへんゆるくていいかな~
と最近思っています。今日も刺身にがっついてました。
そういえばドッグフードは、キャットフードより塩分が多い(味が濃い)から、
猫は食べない方がいいってどこかで聞きましたよ。
ミルはうちに来る前に、お隣の犬のフード食べていた時期があったので、
うちに越してきてくれて良かったな~と。
なので犬がキャットフード食べる分には大丈夫だと思います。
ヤムねえさん、味が薄い方がいいのかな?
それともシーバは美味しいんでしょうかね?こればっかりは
ヤムねえさんのみ知る、ですねw

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA