【動画あり】老猫、歯周炎後のかさぶたが取れかかってる!&右目からの涙

一昨日のミル。
この直前に動画アプリ『SNOW』で動画撮られまくっていたので、この顔である。

怖いよ~~(T∇T)

からの~~ キュピーーン♡♡♡

と言ってる場合ではない。頬が頬があああ

歯周炎で頬が腫れ、排膿して出血した後の頬。
かさぶたになっていたけど、それがこの日の朝見たら、毛ごと取れかかって浮いてるの!!!

そ~~っと、そ~~っと皮膚がどうなっているから覗きこんでみたら、赤べっこになってる!!
(赤べっこ=名古屋弁?)

今取れたら、赤くジュクジュクした皮膚が無防備にさらされてしまう。

取れないように抱っこする時も歩かせる時も気をつけていた。
痒いのか手で取ろうとするので、それを抑えてやめさせたり、寝かせる時は手にブランケットをかけて顔をこすらないようにした。

そしたら、今日チェックしてみると、かさぶたがまた皮膚にくっついた模様。
もうちょいそのままで皮膚の再生してもらないと。

あと、今日気になったのは、右目に溜った涙。
少し前からなんだけど、今日は沢山溜ってうるうるしていた。

ミルの目じり側の毛が固まってつけまみたいになってるの、涙のせいみたいで・・・

これって歳だから?
それならいいのだけど、ばい菌が入って流れてるのなら、診察うけた方がいいし、どうなんでしょ??

人間のように、歳取ると涙流れ出ます??

※短い動画もあげています

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

こんばんは 涙は白くなって黒くなりませんか?
それなら診察うけて ヤムがそうだったから 
黄色い目ヤニなら抗生物質も必要になると思う。
痒く感じるらしいから一日3.4回入れてました。
なんでもないといいけどね。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

涙は透明でその後黒く目やにになってるみたいです。
でも今日すこーーし白くなってたので炎症があるのかも!
血液検査がそろそろなので、診てもらおうと思います。
かさぶたもなかなか取れなくて( ̄∀ ̄;)

返信する

ヤムヤムママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA