【動画あり】ゆず収穫&年の瀬にゆずシロップ漬けたー

少し前、畑のゆずを一人収穫しに行ってきた。
今年は裏年で、ゆずもかりんも実が少ししかなってなくて(*´Д`)

ちなみに庭のキウイも、昨年は馬鹿みたいに成って、段ボール8箱という例年にない豊作。近所に配ったけど最後は余って廃棄したのに、今年は20個も成ってないの!

持病悪化でなかなか漬けることが出来なかったけど、一昨日やっと1キロ漬けた。
あと1キロ漬ける予定。

あら、猫ブログなのに、ミルの登場が少ないじゃないのw

さて、ブログもYoutubeも、今日が今年最後の更新となります。

2019年はミルの状態がどんどん悪化し、11月に脳炎と判明した怒涛の1年でした。
来年は脳炎の治療でどう変化するか、不安でいっぱいですが、その時のベストな事をしてやりたいと心に誓っております。

皆さんにはアドバイス、ご教示頂けると嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

それではよいお年を~

ミル&kicca

 

収穫と漬けているところを動画に撮りました。

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

お疲れ様でした
切るのが大変だったみたいですね(≧∇≦) 硬かったのかな?
関東は今年はゆずが安かったですよ
何時もは傷アリで150円ぐらいかな 高いなと思うものなのに
綺麗なもので1個100円だったから。

こちらこそお世話になりました
上位動物病院で的確な治療を受けることができて
ミルちゃんはよかったです 
介護や治療って どうしても後から後悔が出るものだと思います
仕方ないと思います
気が付いたとき対処するしかないので後手になる
その辺はどなたも感じることです。
来年はミルちゃんが過ごしやすい状態になるといいですね
お世話大変だと思います
睡眠必ずとって 体調も気を付けてね それが心配です。
近くだったら助っ人に行くのに
来年もよろしくお願いいたします。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ゆずは固くないのですが、今年は大きかったので切りにくかったです。
え!ゆずってそんなにするんですかΣ( ̄Д ̄lll)
ほんと近かったら、ミルを見に来てもらいがてら
ゆずも菊芋もいつでも持っていってもらえるのに~ヾ(≧▽≦)ノ
あ、体調崩してたら年末になってしまって。
もうちょっとお待ちくださいね☆
ミルはどうなるのか不安ですね。ステロイドの効果もここまでか、
という感じで、変化がなくなってしまって・・・
あと少しよくなって欲しいところです。

返信する

ヤムヤムママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA