【明日にでも書き直します】その後落ち着き翌日受診

明日でにもまた書き直しますが、昨日の記事のままだとあれなので、簡単に経過を書いておきます

全然書き直せなくて、先に動画アップしたので文末に貼っておきます

 

あの後、21時半過ぎた頃から、様子が落ち着きました。

自分で足を伸ばしたり、頭を動かすようになり、顔色も随分よくなりました。

0時少し前、院長から電話。

低血糖の可能性もあるので、砂糖水をあげてと言われた。

ガムシロップか、なければグラニュー糖を溶かしてやってみて、とのことだったけど、どちらもなく上白糖を溶かしてやってみた。皿のまま与えると二舐め美味しそうに舐めた。

翌日の今日受診。

血液検査の結果、どこも異常はなく。血糖値もほぼ正常。

低血糖が除外されたので、昨日の原因は抗てんかん薬が効き過ぎていた可能性が高くなった。
1/4の半分、1/8錠にして試してみてと言われるが、怖くて出来ないかも、と答え帰宅。

とりあえず、今体に残っている薬剤が消えてから、試した方がいいのでしばらくは飲ませないことに。

ミルの食欲は戻りつつある。

昼食いつもの1/3

夕飯は自分から食べ、ほぼ完食。水も最近飲む量が少なかったが、帰宅後の昼食の時には、いつものように、水浴びするかの様に飲んだ。

夜食。いつものようにまだ「ごあーんごあーん」とは鳴いてない。←鳴いたらしい、聞こえなかったけど。。

夜食のみカリカリ。いつもの1/4も食べず。とろリッチは完食。
夜食はそもそも、早朝の胃液吐き防止で食べさせるようになったので、量が少しでもまいいことにしよう。

 

※そんなところです。明日また書き直します。

※MEMO
昨日のはまさか発作ではないか?
動画撮ればよかった。
気温や気圧のせい?なわけない
喉元からの採血
肝臓も異常なし→ステロイドの影響は出ていない

8 COMMENTS

梅の花

びっくりしたでしょう。
何はともあれよかったです、一安心です❓
ミルちゃん落ち着きましたか?
kiccaさんもお疲れが出ませんように。

返信する
kicca

梅の花さん

今日は3食、いつもの量食べました!
一息ついたところですー
あとは発作が出ないことを祈るばかりです。

あ、くたばってしまって、記事書き直すことが出来ませんでした〓■●パタ

返信する
YUNA

先にYou Tube見てびっくり心配しました涙。

食欲落ちたのは薬が原因、可能性大ですね。何はともあれまた食べてくれる!いつもと様子が一緒っ、が一番安心しますね。
まだまだ我が子と一緒に居たいですもん。やっぱり飼い主が頑張りましょう!
でもkiccaさんは体調が気圧?に影響されますか?梅雨の時期大変でしょうがしっかり睡眠とって下さいね☆
ミルちゃんもこのまま長く普段通り暮らせますように。

返信する
kicca

YUNAさん

驚かせてしまってごめんなさい(*´Д`)
発作のあと、薬飲む前も食欲がなく、盛り返してきたところに
意識朦朧で、食欲
また落ち、、、でも!
昨日の夜からまた盛り返し、今日は3食いつもの量食べました!!
飼い主は持病の倦怠感で、記事書き直すこと出来ませんでした(*´Д`)
気圧にもやられますしね。
ミルだけでなく私のご心配までして下さってありがとうございます!
YUNAさんも梅雨の不調や熱中症にお気をつけください!
明日こそ、書き直しと動画アップするぞーー\(^o^)/

※追記
一つ前のコメントがなぜかスパムに入ってました(*´Д`)
気付くのが遅くなってすみませんm(__)m

返信する
YUNA

食欲盛り返し!安心しました。ミルちゃんには闘病だけど、長く健やかに暮らして欲しいですからね。kiccaさんもあまり無理せずに。
こちらこそ先にYou Tubeで見てびっくりして長々とコメント送ってしまったような、失礼いたしました。

でも最近、私は思いますよ。年老いてガクッと弱ってきた時は流石にショックだったけど…まだまだ頑張って生きていてくれる急に甘えん坊になって今が一番可愛いなぁって。介護は大変ですがかけがえのない時間です。昔はほぼ、ほったらかしでしたからね。室内飼いでも姿を見なくても誰も気にせずもぅ空気のような存在でしたからお互いに(笑)

ミルちゃんもkiccaさんも応援いてます☆

返信する
kicca

YUNAさん

こんばんは!お返事遅くなってすみませんm(__)m
今日受診して体重測ったら減っていたので、
これからまた増やしていこうと思っています

そうですよね~、若い頃の手のかからなかった頃より
ずっと接する時間やお世話の時間が増えましたもんね。
それに老猫は老猫特有の可愛さがあります。
ほんとかけがえのない時間、大切にしていこうと思います。
いつも応援して下さってありがとうございます!
これからもよろしくです(*´∀`*)

返信する
ヤムヤムママ

食欲出てよかったです 
やっぱり効きすぎなのですね
体重が軽いから 薬の量は気を付けて欲しいものです。
とにかくよかった、
kiccaさんも大変ですが ビタミンも取ってね

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

一昨日受診したんですけど、そこまで強い薬じゃない
って言われました。言うことが変わるのがちょっとうんざりです・・・
もし薬が効き過ぎたんじゃないのなら、発作なのかな?とも思うのですが、
前回の発作とは違って、意識朦朧なんですよねー
今度は動画撮ろう!って思ってます。いざという時なんで忘れちゃうんでしょ。

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA