あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

猫トイレで失敗してシャンプーされたミル

time 2018/11/01

先日すごーく久々に、自ら猫トイレに入り用をたしたミル。

それは良かったのだけど、またしてもお尻を上げていられなくて、後で汚れチェックしてみたら、お股に濡れた猫砂がいくつもついていて毛も汚れてしまっていた。

なのでお股だけシャンプー


床が汚れていたので加工したら、天の川の上でも歩いているかのようにw


ひざに乗せてドライヤーで乾かす。
(部屋着のワンピがめくれていて失礼)

そうすると、いやいやとしがみついてくるから、可愛くて仕方ないんですけど~~!!

そんな訳で、おしっこをした後は足の裏におしっこがついていないか、肉球を触って匂いを嗅ぐ。
あーんど、お尻回り、お股の汚れをチェック。

以前乗載せたお手入れスプレー。全然減らないと書いたけど、まあ減る減る。
しっかしこれいいよ!

シャンプーシートでは全然臭いが取れないんだけど、これだと取れるの!

他にも耳や目回りのお手入れする時や、冬にブラッシングする時に体に軽くスプレーしたりしている。
あと、やってみたことはないけど、トイレなどの除菌消臭にもいいらしい。

残り少なくなってきたから、そろそろ買わないと~

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢17歳、体重2.2キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
推定10か月でうちの子に。
お転婆だったのに、2018年すっかりおばあちゃん猫になってしまいました;
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

署名にご協力ください

25


sponsored link