【動画追加】猫おばさんから「子猫保護しました」の連絡が!

1月某日早朝、猫おばさんからLINEが

「子猫保護しました、うちに居ます」

子猫とは猫おばさんの友人宅に居ついた子猫のことで、それより少し前に、画像が送られてきていた。

 

保護出来たんだ!と早速猫おばさん宅へGO!

上の画像右の白地に薄グレーのハチワレ。性別は男の子。
(左の子は、捕獲前日に行方不明に・・・・)

先住猫ともすでに馴染んでるw

おちびの里親を募集していたのだけど、なかなか見つからず月日は過ぎていき・・・・

ある日、猫おばさんに訊いてみた。

「おちびちゃん、もしかして名前つけたとか?」

「うん、つけたよ、グレッティ」

つけたんかい!!

しかも

グレッティ!!

 

あ、やっぱりおばさんちの子になるのね(9匹目)

そしていつもながら、個性的な名前w

少し前にも見に行ったけど、すっかりグレッティは猫おばさんちの子になっていたのであった。

SNOWで撮影しちゃったから白飛びしてるけど、薄いグレーの部分がすこーーし濃くなっていた。きっともっと濃いグレーになるんだろうな。

グレッティったら、触ることは出来たけど抱っこはさせてくれないの。

そうそう、まだらちゃんことティー子!

猫慣れはすぐにしたけど、相変わらず人慣れはしていなくて・・・

「いつか触らせてね、まだらちゃん」

そんなこんなで、猫おばさんちに9匹目の猫が加わったのであった。また遊びに行ってこよう。

※YouTubeに動画アップしました。

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

あら 出遅れたわ。
1月に保護なのですか
ずいぶん変わった時期に生まれたのですね。
グレッティって グレーだから?
でも綺麗な子ですね。
今はすっかり大きくなってしまってるようで。
ブレも家に来たときは茶色の部分が薄めでしたが濃くなりました。
てっきり家に迎えたのかと思ったのですが。
今時期 今年生まれた子の里親探しの時期なので
良いご縁があるといいですね^^

返信する
kicca

ヤムヤムママさん
1月保護した時に、2ヶ月弱くらいだと思います。
ということは、11月生まれ??
グレッティはグレーだからと思います。
名前をつけたということは、自分ちの子にしたということですよw
先日去勢手術でした。今は生後半年くらいかなと思います。
ブレくんも子猫の頃より濃くなってるんですね!
うちのミルは逆に大人になるにつれ、薄くなっていきました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA