我が家の猫の特技と2006年に掲載された週刊誌《2008年動画あり》

今日は2006年の話。え?今頃?という声が聞こえてきそうな・・・

私がネットを始めたのが2007年。
それまでは、猫の情報を集めるのは、もっぱら猫雑誌からだった。
そして自分ちの猫について発信するのも、猫雑誌だった。

私が毎月購読していたのが、緑書房の「CATS」
その後「猫生活」に名前を変え、月刊から隔月になった後廃刊になった。

猫生活

私は購読始めの頃は、まだデジカメも持ってなく、フィルムカメラでせっせとミルを撮っては、読者の投稿コーナー「Oh! My Cat!」に投稿して、毎月のように掲載してもらっていた。

しかも写真だけでなく、エッセイ(とまではいかないかw)を書いては投稿しこちらも投稿の度に掲載してもらっていた。

他にもまだやってるのかな?CREAが毎年猫特集の号を出していて、そこにも写真を毎年のように投稿。
あと猫は関係ない雑誌や、地方紙の冊子にも投稿したりしていた。

そんな中、掲載されて一番うれしかった(驚いた)のは、「週刊朝日」の読者投稿コーナー、犬ばか猫ばかペットばか。(※2006年掲載)

1回目の投稿で採用になったの!

内容はというと、それまで犬派だった私のところにミルが来た経緯や、犬のように散歩をすること、そしてミルの特技、お手お替りハイタッチが出来るということを書いた。

当時ブログは別のブログサービスでやっていたけど、そこで記事にもしなかった。
なぜなら、私の本名と年齢が書いてあるから!

そしてなぜ今記事にしたかと言うと、ミルのその特技を撮影した2008年の動画をやっとアップする気になったから!

なぜすぐアップしなかったというと、私のあほな声が入っているから(*´Д`)

でもいいのアップするの、ネッ友さんに見せたら、アップしなよーと言われたからw

ということで、飼い主のあほ声は聴かなかったことにしてくださいw
カメラを置いたティッシュボックスや汚い昭和感漂う部屋もお楽しみくださいw

動画は2008年から、2016年に続きます………

あ、それから、また週刊朝日に投稿してみる予定。
さてどうなるか。(実は2回目投稿したけど、ボツだった・・・)

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

やっと開いた^^;
ブロ友さんで やっぱり便秘すると吐くって記事が上がってました。
眼圧があがるので吐くそうです。
「ドンタコスな日々」を見るといいかも。
結構細かく書く管理人さんだから 得るものがあるかもしれません。
普段はコメ入れられないのですが そうしても相談ならメールフォームがあります。
前にコメもらったり入れたりしていたかたでまだずっとブログUPしています。

録音した声って 自分では変に聞こえるものよ。
というか 自分の普段聞いている声って
体から伝わって聞こえているからじゃないかなあ。
で、音量上げたけど ところどころしかよく聞こえんかった(≧∇≦)
お猫様でも根気よく教えれば覚えてくれるのね。
うちにはダメだった 得手不得手があるみたいです。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

わ!開きにくかったですか!
動画が重かったかもしれませんm(__)m
ドンタコスの日々の方はTwitterでフォローしていて
ブログはちらっと見たくらいです。
眼圧が上がって吐くんですね、へえ~~ですね。
また覗いてみようと思います^^;

そうそう、録音した声、全然違いますよね。
私はてきぱきしゃべってるつもりが、
すごく甘ったるい喋り方なので、びっくりします。
音量は恥ずかしいので、少ししぼりましたが、
一応全部聞こえます。PCによって違うかもしれませんね(*´Д`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA