老猫を洗う・老猫を乗せる&不安な足の具合

先日ツイッターに載せた画像(2枚)

ミルが2日続けておもらしをして、2日続けてシャンプーをした。

シャンプーと言っても、全身ではなく部分的にするだけ。
1日目は足。2日目は転んだようで、体の右側と足としっぽが濡れてた。

(ちなみにいつもは少し足が濡れるくらいだから拭くだけ)

いつもは1日1回のおしっこが、2回になってた日で、する時間を読めなかった(T∇T)

次の2枚は、ミルを乗せて横になってる図。

部屋着のワンピを新調しないと、映り込むことが出来ないわー

それからもう一つ。

今夜はなぜだか、ミルがよく転ぶ。右側に倒れることが多い。
脳からだったら・・・とめちゃくちゃ不安になったが、よく観察してみると足のようだ。

どうも足の調子も波があって、すごく悪い時と調子のいい時がある。
それに起きてしばらくはふらふらと傾いてる。足も寝起きだとダメみたい。

と書いてるたった今、前足が出なくて前のめりに転んだ!!!
それでも歩くのやめないんだもん(T∇T)

滑りにくくするために、時間ができたらカーペットを買いに行こうと思ってて、ニトリのネットショップを見ていたら、薄いグレーのがあってこれにしよう!と思ったら、抗菌加工がしてある。

なにもしていないカーペットはベージュしかない。
うーん、どうしよう。あ、ニトリにどういう加工か(薬剤使ってないか)問い合わせるんだった!

ああーー、またミルがどっか入りこんでる!!
引っ張り出さないと!!

では!

2 COMMENTS

purinmama

初めましてープリンママ日記にご訪問有難うございました。
ミルちゃん17歳なんですね
甘えてる姿が可愛いですね
高齢になると色々出てきますからね
家は毎日発作と高血圧のお薬と週2回の皮下点滴してます
ホクちゃんも足がよたつくことありますよ
こけそうになったことも
部屋はにゃんが快適に歩けるようにしてあげてます
にゃんが過ごしやすく快適に過ごせるように
お互い頑張っていきましようね^^

返信する
kicca

プリンママさん

ご訪問ありがとうございます!
ホクちゃんお薬と点滴してるんですね;
やはり足もおぼつかなくなりますね。
歳と共に次々出てきて、飼い主なかなかついていけませんが、
しっかりせねば!と思う毎日です。
はい、お互い少しでもにゃんこと長く一緒にいられるよう
頑張りましょう^^ 今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA