飼い主のひざの上に座って食事をする老猫&歯磨シート

老猫の食事風景

ミルは特に夜になるとふらつきがひどく、支えていないと転倒してしまう。
なので食事する時も支えてやるか、ひざの上に座らせて食べさせている。

以前にも載せたけど、こんな風に。

老猫の食事風景
いつもミルは足をピタっと揃えて座っている。

先日、珍しく相方がLINEで「ミルの調子どう?」と訊いてきた。

犬派ということもあり、あまりミルのことは気にしてないと思ったけど、そうでもないのかな・・・・

ちょうどその時も、ミルを膝に座らせて食べさていた。(キッチンの流しの前w)


なので写真を撮って、「今ご飯食べさせてるよ」と返信したのがこの画像。


2人揃って、足をパーーっと開いてるもんだから笑ったww

だけど相方はこの画像をスルー。。。

忘れ去られていた歯磨シート

先日こんなものが出てきた。

犬猫用の歯磨シート。

そういえば買ったよね、いつ買ったんだっけ??

ミルが若い頃、口腔ケアしなくちゃと歯ブラシで磨いたこともあったけど、うまく磨けないのか力が入り過ぎなのか、ミルの歯茎を赤くさせちゃったことがある。
猫の歯茎は人間と違って薄いからー

それ以来口腔ケアはせずほったらかしだった。

あー、多分2年くらい前に歯肉炎で病院行ったから、ケアしなきゃ!って買ったのかも。

まだ湿ってるみたいなので使えると思うんだけど、成分を見たら・・・・

香料。

なんで香料入ってるもの買ったんだろ??・・・・
香料気を付けてるのになー あー最近ほどではなかったのかな~ にしても。

それにフッ素、まだ日本は虫歯予防にいいって配合されてるけど、欧米じゃフッ素は避けられてるんだよね。エナメル質に良くなかったんだっけ?忘れたw

う~~ん、これどうしよう。

2 COMMENTS

梅の花

ミルちゃん 食欲はあるんだね。
何よりです(笑)
kiccaさんのお膝の上は安心できて
居心地いいんだろうね。
ご主人は犬派ですか?
うちもそうなんですが、やはりこれだけ長くいるとね!!
ずっとずっと一緒ですよね。

歯磨きシート
ご近所の猫おばさん?!のところはどうですか(笑)

返信する
kicca

梅の花さん

私、結婚していませんよーー(笑)
相方というのは、彼のことです。いい年して彼と言うのも恥ずかしくてw
出会って35年なんですけど、もうしばらく彼ですヾ(≧▽≦)ノ
ミルは食欲もありますし、歩きたがるのでまだ安心しています。
歯磨シート、猫おばさんちに持っていってみます!
で、私は無香料の買い替えます~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA