やっと猫トイレを新調した

買おうと思ってた猫トイレが、ペットショップから消えて早幾年。
別のペットショップでも見つからず、やっとネット購入した。

特に変わったトイレでもなく、買ったのはリッチェルコロルの55(大きいサイズ)
実は最初やほーショッピングのとあるサイトで48を買った。
届いてみたら、ふたの上部に黒い汚れがびっしりついていて、拭いても全部取れないし、上から積み重ねて圧力かかった傷のようなものもついてる。

返品~~!!!

逆に運がいいのかも。48じゃ小さかったから(・∀・)
この55はAmazonでポチ。早い早い。48は1週間もかかった挙句あれなんだもん。
こちらも抑えて出来た傷のようなものが少しついてるけど気にならない程度。
(これ積み重ねて保管してあるんだろうな・・・・)

早速洗って干して設置。

こらー!!ミルー!!
おからの猫砂、食うでないよ~ヾ(`Д´*)ノ

新しいトイレを設置後したおしっこがうずら卵くらいの大きさで、焦った飼い主。
膀胱炎でおしっこ出ないんじゃないんでしょうね!

その後待つ待つ。

やっと普通の大きさのおしっこをして一安心(*´Д`)

ひょっとして新しいトイレじゃおしっこ出ないのかと思って、古いトイレ出してきてスタンバイしてた。

>>リッチェル コロル ネコトイレ 55ベージュ

コロルのトイレは以前使ってたトイレより少し高さがある。
もっと低い方がいいんだけど、使い勝手の良さと大きさと値段がいいので目をつむる。

本当は欲しいトイレがあったの!
イタリア製の流線形のトイレ!

でもなんせ小さい。(とは言え普通サイズ)
ミルには窮屈な思いをせず用を足してもらいたいので、泣く泣く却下した。

というか、小さいとおしっこしたところでまたしてぐちゃぐちゃになっちゃう。
大きいとしてない所してない所で、用を足してくれるから。

これこれ↓ カッコいいでしょ~ Mでも小さかったな~ Lがあれば買ったかも。
(画像クリックで飛びます)

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

苦労して買い求めたのね。
無時使用してくれてよかった。
うちの保管してあるのもこのタイプです。
今はフード付き(砂とばすから)ですが
やっぱり小さいよりも大きめのほうがいいよね(^^♪

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

以前のトイレより少し小さいんですけど、
なかなか大きいタイプがないので、これでよしとします。
今、ふつーに使ってくれてるので良かったです~

返信する
しまみけ

このシリーズ、色が優しくてかわいいですよね♪
今使ってるやつがダメになったらこのトイレにしようと思ってます。
しまみけが来る前、よくわからなくてこれの小さいやつを買ってしまったのです(^_^;)焦ってホームセンターで可愛くない大きいやつを買う羽目に…。
失敗でした。

返信する
kicca

しまみけちゃんのママさん

これの前のシリーズが、ビタミンカラーでしたよね!
イエローがまだネット上にあるので迷ったんですけど、
家に溶け込むアイボリーにしました。
なかなか飼い始めって、どんなものがあるかわからないので、
失敗も多いですよね><

返信する

ヤムヤムママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA