あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

お風呂でお湯を要求してくる猫

time 2017/04/28

お風呂掃除をしていると、高い確率でミルがやってきて、「お湯をくれ」と言う。

なので、お風呂で飲む水入れも置いてある。
そしていつも飲むのは、浴槽のへりの上で。
リフォーム後はへりに乗ってるのが見つかると、じいやとばあやに「傷がつく」と叱られるけど(・∀・)

お風呂で飲むお湯は格別だにゃ

どうもお湯が好きらしく、昼間でも脱衣場へ誘導していくし、洗面所にいると同じように「お湯を入れてくれ」と洗面台にジャンプする。
(洗面所にも水入れが置いてある)

お湯、、、美味しいの???

そうそう、お湯を飲む猫は長生きするらしい。
(正確にはぬるま湯。またはお湯の水割りor水のお湯割りw)

なんで長生きするのだろう??
理由などわからなくてもいいので、長生きしてくれるなら、いつだってお湯あげます(笑)

でもね、前は浄水ポットの水をレンチンしてあげていたのだけど、どうも水道水の方が好きらしいの
。。。_| ̄|○

どういうこと?

カルキ気になるな~
明日からまた浄水した水チンしようかな~・・・・・

sponsored link

コメント

  • ご無沙汰ご無沙汰です(大汗)
    たちの悪い風邪から肺炎になってしまい
    とんでもない目にあってしまいましたが、なんとか元気になってきました。
    お見舞い&励ましコメントありがとうございます。
    健康が一番!!痛感しました。
    ブログもゆるゆる更新していきますので、よろしくお願いします。

    。。。。そしてそして
    ミルちゃん、大変だったね。
    もうお腹は落ち着きましたか?!
    kiccaさんも体調大丈夫ですか?
    お湯を飲んで長生き?!ふむふむ
    これは三津五郎にも言っておこう(笑)

    by 梅の花 €2017年4月28日 10:37 PM

    • 梅の花さん

      元気になられたようでほんと良かったです!
      肺炎だなんて風邪も怖いですね(T∇T)
      くれぐれも無理しないようお願いします!
      ミルはすっかりお腹の調子も良くなって
      今日は2回も散歩に連れていかされました(笑)
      飼い主もぼちぼちです~

      by kicca €2017年4月30日 11:57 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢15歳、体重2.7キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link