お風呂でお湯を要求してくる猫

お風呂掃除をしていると、高い確率でミルがやってきて、「お湯をくれ」と言う。

なので、お風呂で飲む水入れも置いてある。
そしていつも飲むのは、浴槽のへりの上で。
リフォーム後はへりに乗ってるのが見つかると、じいやとばあやに「傷がつく」と叱られるけど(・∀・)

お風呂で飲むお湯は格別だにゃ

どうもお湯が好きらしく、昼間でも脱衣場へ誘導していくし、洗面所にいると同じように「お湯を入れてくれ」と洗面台にジャンプする。
(洗面所にも水入れが置いてある)

お湯、、、美味しいの???

そうそう、お湯を飲む猫は長生きするらしい。
(正確にはぬるま湯。またはお湯の水割りor水のお湯割りw)

なんで長生きするのだろう??
理由などわからなくてもいいので、長生きしてくれるなら、いつだってお湯あげます(笑)

でもね、前は浄水ポットの水をレンチンしてあげていたのだけど、どうも水道水の方が好きらしいの
。。。_| ̄|○

どういうこと?

カルキ気になるな~
明日からまた浄水した水チンしようかな~・・・・・

2 COMMENTS

梅の花

ご無沙汰ご無沙汰です(大汗)
たちの悪い風邪から肺炎になってしまい
とんでもない目にあってしまいましたが、なんとか元気になってきました。
お見舞い&励ましコメントありがとうございます。
健康が一番!!痛感しました。
ブログもゆるゆる更新していきますので、よろしくお願いします。

。。。。そしてそして
ミルちゃん、大変だったね。
もうお腹は落ち着きましたか?!
kiccaさんも体調大丈夫ですか?
お湯を飲んで長生き?!ふむふむ
これは三津五郎にも言っておこう(笑)

返信する
kicca

梅の花さん

元気になられたようでほんと良かったです!
肺炎だなんて風邪も怖いですね(T∇T)
くれぐれも無理しないようお願いします!
ミルはすっかりお腹の調子も良くなって
今日は2回も散歩に連れていかされました(笑)
飼い主もぼちぼちです~

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA