猫と散歩に出たら駐車場で石焼芋

今週火曜日、甥っ子がもうすぐ来るよーという時、ミルと散歩に出たら、じいやが庭の掃除をしていた。
(ハッ!画像の中の文字が「じいじ」になってる!まいっか・・)


駐車場に出ると、カセットコンロに石焼芋を作る鍋が。

甥っ子が来るから好物の石焼芋を焼いたんだな、と思って、鍋の横にミルを座らせ写真と撮っていると・・・・

じいや「熱いで触ったら、手の皮べろんとめくれてまうぞ!!」

 

ひぃぃぃぃ!! まだ焼いてたんかー(((;꒪ꈊ꒪;)))


急いでミルを抱き上げる。

フタの取っ手も金属だから触っていけないというので、じいやに開けてもらって撮影w

このサツマイモは、先日近所の人に貰った『紅あずま』

中身こんな感じ。

水分が少なくてパサパサ・・・・

ということで、我が家は今年、安納芋より甘いシルクスイートとかいうサツマイモが植えてあるそう。

去年作った安納芋は、「ほんとに安納芋?」って疑うような味だったw

今年に期待!

4 COMMENTS

梅の花

あああああ!!
ムショウに焼き芋が食べたくなってしまった。
やばいぞ(笑)
三津五郎だったら、近くに行ってクンクン。
鼻をやけどしたかも(汗)
ミルちゃんはそんなことしないよねぇ。
でも、気を付けて。

返信する
kicca

梅の花さん

焼きいもってたまに食べたくなりますよね(*´艸`*)
飼い主はまだ火がついてることに気づかなかったんですけど、
ミルは熱で気付いてたかも知れません。
鍋、触らなくて良かったです(笑)

返信する
ヤムヤムママ

こんばんは
キビキビ更新してますね。

暑いから外で焼き芋なのね。
お孫さん夏でも食べるんだ、
そういえば 最近はスーパーの焼き芋の機械も一年中あって
夏場は 焼き芋と焼きトウモロコシも売ってますものね。
安納芋外れでしか、それは残念です
シルクスイートに期待します。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

家のコンロで焼くと火がすぐ消えてしまうので、
カセットコンロをわざわざ買ってきて外で焼いていますw
そうそう、スーパーにあるんですよね~
それを甥っ子はよく買って食べてるようです。
シルクスイート、名前からして美味しそうですよね(*´∀`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA