【動画あり】ひさびさ道路を散歩する猫 歩き方が気になる

今日は昼間とても暖かかったので、ひさびさ道路に散歩に出てみた。


道路を歩いてるミルを見るの、ひさびさ。


お隣(ミルの実家)のおばさんがちょうど出てきて、立ち話。

「元気そうだね~」とミルを見て言うので、かくかくしかじか、と最近めっきり弱ってしまったことを話す。

うちに来る前、お隣の犬小屋に押しかけて、雑種犬のムーミンとしばらく暮らしていたミル。
ムーミンはすでに2年前だったかな?他界している。年齢はミルとほぼ同じ。

この散歩コース↓
去年の夏のミルのブームだった。毎日毎日歩いたよね~・・しんみり。

ちなみにミルはスタスタ歩いているのではなく、半分以上私が抱いて移動している。

そうそう、最近ミルの歩き方がとても気になる。
右左右左と蛇行して歩くのだ。

気になるので動画を録ってみた。
まずは今日、このコースを歩いてるミル。

わかりにくいな・・・・

なのでわかりやすい、1月21日に録ったミル。(この時は今よりもう少しスタスタ歩いていた)

なんなんだろう??
気になって家の中でミルを呼んで少し小走りさせると、まっすぐ歩いている。

家の中でも起きてすぐとかは、ヨタヨタと横にそれていっちゃうことがある。
ただたんによたついてるだけ?
重大なことになってなければ?・・・考えすぎかな。次回訊いてみよう。

って、なんだか飼い主、ミルの急激な変化についていけなくて、ダメだな~・・・

そうそう、もうこうやってゆっくりしか歩かないので、リードなしでもいいのでは?と庭で取ってみた。

今、画像でこうやって見ても、ドキっとしてしまう。

予想外のことが起ってミルがパニクって走って行ったら危険だよね。
一昨日病院で、ものすごい力で暴れたから、あり得ないことはない。

やっぱりリードはつけよう!

2 COMMENTS

梅の花

久しぶりのお外でミルちゃんもドキドキ?
おうちの中とは違って色々刺激的ですもの。
コンクリートと土?の違いもあるんじゃないかしら?
人間の年齢に換算したら80歳?
kiccaさんあまり心配し過ぎないで(汗)
ミルちゃんのとって毎日がストレスフリーでまったり過ごすことが第一ですものね。
今日もしっかりごはん食べたかな?!

返信する
kicca

梅の花さん

飼い主がしっかりしなくてはいけないんですけど、
ほんんんとおかしな行動が多いんですよ~
こっちが見えてないようなしぐさがあって、
それが一番心配です( ;∀;)
今日は朝食吐いてしまいましたよ~
でもその後は大丈夫なのでたまたまかもしれません。

返信する

梅の花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA