猫の転落防止にゲートをやっと設置した

90センチと60センチにするか、90センチ2つにするか迷いに迷い・・・・
やっと注文した!

何がって、玄関に置くゲート。

こういう時野次馬のミル。以前と同じで嬉しかった。

買ったのはアイリスオーヤマので高さ40センチの方。またぐから低い方がいい。
Amazonが一番安かった。

ねじが手動では途中までしか入らなく、電動ドライバーじゃないと無理というレビューが多いけど、うちはじいやが手動で全然出来たw 電動もあるけど。

アイリスオーヤマ ペットフェンス ブラウン P-SPF-96

我が家は築40年と古いので玄関の段差が結構ある。

玄関は昼間網戸にしてあって、ミルは玄関に降りて庭を眺めるのが好きだし、玄関に手をかけてやると、自分で登れるので、ゲートはまだ必要ないかな?・・・と思っていた。

いたのだが・・・・・・

ある夜、玄関を降りたところにミルが腰を下ろしていた。
どこからともなく、おしっこの臭い。

「おしっこしたんだ」とシーツを見に行っても濡れていない。あれ?・・・・

玄関に戻って見てみたら、そこにおしっこが!!!

ミル、降りたはいいけど上がれなくて、そこでおしっこしちゃったんだ(T∇T)
私が手をかけてやると上がれるけど、一人では上がれないみたい。

こりゃダメだ、ゲート変わな!!!となったのだ。


サイズも90センチ2つで良かった。重なる部分あるけど、足りないよりは良い。


ミルや、もう降りられないよ。
頭打ったら大変だもん。お外はそこから見てね。

散歩は今まで通り連れていくからねー

2 COMMENTS

梅の花

キターーーーーーーーー。
コメント欄開きました(喜)

えっとえっと・・・・
年齢を重ねていくと足が弱ってきますものね。
備えあれば憂いなし、ミルちゃんこれで安心だね。
お散歩はしっかり抱っこしてもらってお外に出て、ゆっくりゆっくりね。

梅干し↓の写真。
見ているだけで唾が出てきました。
おいしそうですね。

お江戸は台風がゆっくりゆっくり来ています。
雨風強くて、これ以上被害が大きくなりませんように。

kiccaさん体調はどうですか?
ご自愛くださいね。

返信する
kicca

梅の花さん

ああ・・・・コメ欄開かないんですね(T∇T)
サーバーをお引越ししてから、テンプレを変更しようと思っているので、
もうしばらくお手間おかけしますm(__)m
台風そちらは影響有ったんですよね、大丈夫でしたか?
こちらは影響なしだったのですが、低気圧にやれてました。。。_| ̄|○
梅干し食べて、夏後半?も乗り切ります!
梅の花さんもご自愛ください♡

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA