老猫は家の中で行方不明になる

昨日の夜、家の中で行方不明になった人誰ですかー


昨夜、寝る前にミルをトイレに連れてこうとしたら、ミルがいない!!

いつもは台所の床か、玄関ホールの床に落ちてるのに。

昨日はエアコンがついてなくて応接間のドアが開いていたので、応接間にいるのかと見てみてもいない。

(ここから少し焦りだす・・・)

両親はすでに寝ているけど、部屋に入っていって探してもいない。

もうダメだ!

両親も起きてきて、懐中電灯で照らしながら1階の部屋の隅から隅まで探す。

それでもいない!

もうここからはいないはずの場所も探しだす。
若い頃は避難場所にしてたピアノの裏とか、浴室の中とか、開けてない階段下の物置とか、しまいには、冷蔵庫のドアも開けだす始末。

私も混乱してきて「ミル!!!!!」と声がでかくなってきて叱られ・・・・

もう一度ちゃんと一部屋づつ探そうと応接間にもう一度入ったら、ソファと窓の間から上半身出して寝てるミルが!!!


さっき反対側のソファの間は見たけど、こっちは念入りには見てなかったような・・・
でも半身出てたらわかるじゃない?

多分頭から入って出れなくなったんだと思う。
少し前に応接間から鳴き声してたって言うから。

でもバック出来ないはずなんだけど・・・必死に方向転換したのかな。

抱き上げたら、なんか体が反って突っ張ってるから、異変が起きてるのかとまた大声で

「どうしたの!!!」と言って、叱られ・・・・(なんでだ)

歩かせてみたら普通に歩いてカリカリ食べだしたので、へなへなとへたりこんで大泣き( ノД`)


昔は気付かず外に出しちゃったのか、という不安があるから狂ったように探したけど、もうそれはないのに不安になるのは、もしかしてどこかに入りこんで出れなくなって、そのまま具合が悪くなってたら、とか、具合が悪くなってどこかで倒れてたら・・という可能性があるから。

倒れてるなら一刻を争うもん。

それにしても、神隠しにあったかのように消えたから、脱走して外を探してる時みたいな錯覚をおこした。

「ミルってそもそも存在しなかったんだろうか・・・」

って、あほでしょ?

ほんとミルちゃんやめてね、呼んだら大声で返事してよね!!

一応あちこち隙間は入れないようにしてあるのだけど、まだ完璧ではなかったので、もう一度対策しなくては!

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

(゚д゚)(。_。) あるあるよ うちもあるの。
さがしまくります。
家が狭いのに行った何処へ行ったのかしら?って。
大体隙間に入っていることが多いです。
だからクッションなどを押し込んでおいて
入れないようにしてます。
椅子とテーブルの間でずっとじっとしていることもあって^^;
やっぱり呼んでも返事はしないので困っちゃいますね。
まあ出ていくことはないからどこかにいるわけなので
慣れないといけないと思います。
人騒がせな猫と犬ですね(≧∇≦)

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

昨日はこれ以上探すところがないってくらい探してもいないので、
神隠しにあったかと思いましたよ~
最近とくに、隙間隙間に行くんですよね、
わざわざ入るってどういうことなんでしょうね。
こないだはゴミ箱の横の隙間に頭突っ込んで寝てましたよ・・・・
まだまだこのおばあちゃんには慣れそうにありません(*´Д`)
ほんと人騒がせです。

返信する
梅の花

わかります!わかります!
うちも時々ありますよ。姿が見えない、呼んでも返事ない!
いつもいるところにいないとあせりまくりますよね。
ミルちゃんの大冒険、ママに心配かけないようにね!

返信する
kicca

梅の花さん

三津五郎くんも行方不明になるんですね(T∇T)
どうしてああいう時返事してくれないんでしょうね
で、散々心配させてから、涼しい顔して出てくるんですよね(;^_^A

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA