あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

庭に生後半年くらいの白猫現る!

time 2018/10/20

さっきTwitterでもつぶやいたが・・・・

庭に白い子猫が居る!!!!!

子猫といっても生後半年ちょいくらい。
入口の庭石の上に居て、近づいたら石から降りた、と庭から戻ってきたばあやが言った。

見に行くと、植木鉢の右側にうずくまってる白猫発見!!

よく見ようと近づいたら、少し離れたが逃げていかない。
ミルが来た時と同じ・・・・


「どーしたの?」

訊いてみたが返事はもちろんない。
困るよ、そんな目で見ないで。体も薄汚れてるし・・・・

「どこで寝てるの?ご飯は?」

もうね、私が見に行っただけでおかん(あ、ばあや)ぷりぷりね。


考察しようではないか。

多分あの調子じゃ、置き餌をしたらすぐになつく。
家には17歳のミルがいるので入れてあげられない。外猫としてお世話する。
そのうち病気やらけがをしてほおっておけなくなる(はい、ここまでミルと同じ)

じゃあ保護して里親探し?

それもダメだ。私を介してミルにこの猫が持ってるかもしれないウイルスを移したら?
それこそ後悔する。

ミルは2016年12月にワクチンをして以来していない。海外では2~3年に1回のところもあるとか。
まだ効果があるかわからないけど、そこは賭けでワクチンはしないつもり。
肝臓の数値が悪い時もあるし、打ったばっかりに体調崩したら大変。

なので、庭にミルを出す時も石の通路を舐めないように気をつけてる。
(すーぐ舐めるんだけど)

こないだも、これまた生後半年くらいのキジトラがその通路で毛づくろいをしてた。
猫おばさんに知ってる猫か訊いたら、外で世話してる子だって。

あ・・・同じくらいの大きさだ!兄弟かも!!
2~3日前にしゃべった時は、外猫はキジトラだけって言ってたよなー

なんとか、おばさんちにたどり着いてほしいな。
ちなみに3軒隣り。

相方に、子猫が居て困る、とLINEした。
そしたら返ってきた言葉が、、、

「意味があってそこにいるんだよ」

はあああああんんん、そういうこと言う人じゃないよね、だから好きなんだけど??

「なんだと!!」と返したら、

「ミルが呼んだんだよ」

・・・・・・。

そういうの、やめてくんないかな。

はぁ・・・しばらく悩んでしまうわ。
ほおっておけない→世話しちゃう→病院にも連れてっちゃう

その後どうするよ、猫おはさんちに投げ込んでくる?
無責任な!w

困った・・・・・

ミル以外の野良は逃げてくし、置き餌したこともあるけど、ミルのこと考えてやめた。
その代わり、おばさんちにフードを持っていった。もし来たらあげてと。

とりあえず、おばさんに話しておこう。
ちなみに暗くなってから見に行くと、もう姿はなかった。寝床に帰ったみたい。
寒くなるし、しろこちゃんどこで寝てるんだろ←

って、チラっと見ただけなのになんなの私ww
うちに来る野良の白は、すべてしろこちゃん。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢17歳、体重2.2キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
推定10か月でうちの子に。
お転婆だったのに、2018年すっかりおばあちゃん猫になってしまいました;
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

署名にご協力ください

25


sponsored link