【動画】老猫の水飲みは飛ばす飛ばす

脳炎の症状なのか、ただの老化なのか?食べたり飲んだりするのが下手になったミル。

特に水がすごくて、周りもミルの顔もべたべたw

それと、脳炎の症状が悪化してから、カリカリを一人で食べられなくなって、一粒つづ口に運んで食べさせていたけど、ステロイドの効果なのか、なんとかまた自分で食べれるようになり、最近また自分で食べてもらっている。

口に運んで食べさせると、私の指とカリカリの区別がつかないのか、私の指なのにそのまますごい力で歯を食い込ませてくる。
少し前にひどく噛まれ穴が開いて腫れたので、自分で食べれるようになって良かった(*´Д`)

もちろん、カリカリを何度も何度も寄せたりまとめたりして、食べやすくしなくてはいけないけど、噛まれないから全然楽~

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

ええやん 自分で飲むって言う意思が大切よ。^^
手でもって飲ませるなら小さい器にしてみたら?
うちも手で持つときは 今までと違うのにしてました。
口の先端が猫と犬とは長さが違うから 
変化があるかどうかわからないですが
器を斜めにして 顔の周りを囲むようにすると
いいかなって思いました。
勿論大きさは試行錯誤で^^
寒波来るようで寒くなるので体調に気を付けてね。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

実は小さい器もあるのですが、3つとも洗ってなくて
この大きいので飲ませました。届かないー( ̄∀ ̄;)
で、母が以前傾けて飲ませていて、何度もこぼすので
傾けるな!と言ってやめさせましたw
ステンレスの小さいのが一番いいですね~
しかし寒い!明日の朝はー3度ですよ!!
ヤムヤムママさんもお風邪などひきませんよーに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA