【ついに保護】野良生活にピリオド!家猫になったまだらちゃん

姿を現したり消えたりする野良猫まだらちゃん

もう随分前から、我が家の庭に姿を現していた野良猫通称まだらちゃん

柄がグレーとベージュのまだら模様なので、そう呼んでいるけど、まだらちゃんは「パステルサビ」のようだ。

ミルが元気な頃からだから、2017年にはいた?かれこれ4年は経っている。庭に現れると言っても庭に来るのではなく、通り過ぎていくと言った感じ。

お腹が大きいのを何度か見たことがあるが、子猫を連れているところは一切見たことがなかった。

そうこうしていると、すっかり姿を見せなくなったまだらちゃん。もう生きていないよな、とすっかり存在さえ忘れていた今年の春、子猫(黒猫2匹)を連れて、猫おばさんちの餌場に姿を現した!

生きていたのね!

なのに、自分の子供に餌場を追い出され・・・また姿を見せなくなっていた。

そしたら夏の終わりに家の前の道路を歩いているところを発見!もしやと猫おばさんに訊ねに行くと、餌場に来てるって!

良かったよーーまだらちゃん。おばさんちで餌貰ってるんだね。ひとまずほっとした。

さて捕獲。おばさんも考えていたようで、近いうちに決行すると聞き、気になっていたのだが、先日ついに捕獲し保護したと、おばさんが報告に来てくれた!

やった!!!

早速おばさんについて行って、まだらちゃんと対面!

野良猫から家猫になったまだらちゃん

まだらちゃんがケージに入ってる!!!!!!!

・゚・(つД`)・゚・

もう感無量ですよ、ずっと気になってから。新しい名前も貰った。

命名「ティー子

ルクだと、かんちゃんがいるし、コアだと、てつちゃんがいるから、ミルクティーのティー子とのことヾ(≧▽≦)ノ 良かったね名前貰えたね。

イカ耳になってるけど、顔も外で見るより優しく丸っこくなってる!

そうそう、実はまだらちゃんより先に、まだらちゃんの旦那さんの大きな黒猫が捕獲機にかかり、先に去勢手術を受けて、一旦は娘さん宅に入れたのだけど鳴き声が大きく、断念してリリースしたとのこと。

まだらちゃんは、この日まだ家猫になって一週間ほどなのでケージのみの生活だったけど、今は解放している。

外の生活が長かったからどうなのかな~・・・もう少し落ち着いたら、また会いに行こうと思っている。

猫おばさんち訪問の動画

4 COMMENTS

歌姫

良かったね~~まだらちゃん。
寒くなって来たからお家生活が続けられると良いな。
でもお外が恋しくなっちゃうかな~。

返信する
kicca

歌姫さん

まだらちゃんの事は、ずっと気になっていて、
かなり長いこと見かけてなかったので
随分前にもう諦めていました。
なので、また姿を現してくれて、保護して貰えて
ほんとほっとしました。
お外で必死に生きてましたから、まだらちゃんも安心したと思います。

返信する
ヤムヤムママ

カッー!
猫おばさんの家へ私も行きたいです。
8匹なんて夢の世界だあ いいなあ!
かしわくんかしら なつっこいのは?
ティーちゃんもその様子を見て 早く家猫らしくなってくれるといいですね。
柄から見ると ミルちゃんの親戚かもしれないと思ったのでした。

コメントありがとうございました。
今日姑を見送りました。
家に連れて帰ったのでとりあえずホッとしました。
ありがとう。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

8匹なんですが、寄ってきてくれるのはかしわくんだけに
なってしまいました。ドリちゃんって子が最近亡くなったので。
ティー子ちゃんことまだらちゃんのことは気になるので
近いうちまた行ってきます!
グレーとベージュのまだらで「パステルサビ」というんですが
グレーなのでミルと親戚?!

別館見ずに先にコメントしたのですが、
お姑さんが亡くなったんですね。
寂しくなりますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA