気になる~ そして猫と飼い主の受難=お風呂リフォーム

全然写真撮ってないので、前記事と同じ日に撮ったものを載せます(・∀・)


どうもこの家と石との隙間が気になるようで、
応接間の前の隙間は、とかげの親分がたまにいるけど、こちらは仏間の前、
何かいるのかな?


わ!!いくらなんでも入れないってば~


ビックリするわw


抜けなくなったらどうするんw

 

========================

昨日からお風呂のリフォーム始まりました。
コンクリート剥がず機械音がうるさくてうるさくておかしくなりそう。

うちは水回りの壁や床のコンクリートをかなり分厚く丈夫に作ってあるようで、
はがすのに他の家の3倍かかると作業の人機嫌悪そうに言うの・・・・シランガナシゴトヤロ

我が家の祖父が脳卒中で倒れるまで実はひよ方(基礎工事)やってて、〇〇組だったんですよ。
父が跡継がなくて、従業員に引き渡したんだけど、もちろんそこでやってもらってて、その親方が「地震があったら風呂に逃げて貰えばいいよ」と言ったらしいです。

でももうダメね、かなり削って薄くなってしまったから( ;∀;)

ちなみにリフォームは脱衣場もするので、全部で10日くらいかかるみたい。
昨日はお風呂なし(T∇T) 今日は温泉行くど~

(のぼせるからカラスの行水だけどw)

 

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

抜けなくなったら 石をたたき割って出してあげる(笑)

水回りの工事は日にちかかりますね。
1週間ぐらいならまだいいかも?
丈夫に作ってあったんですね。
普通は手抜きとかあると大変なことになるからいい仕事してくれたのね。
うちも新しくしたくて ボロボロなんだよ~
でもパパが乗り気じゃなくて困っちゃう。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

石をたたき割る、ウケましたw
抜けなくなったらその方法しかないですよね~
お風呂はユニットからユニットへだったらもっと早いみたいですけど、
築38年のふる~いお風呂からなので仕方ないですよね。
うちはタイルが剥がれて2回貼り替えてるんですけど、
今回はさすがに( ̄∀ ̄;) 
じゃなかったらずっと使っても良かった気もします(笑)

返信する
梅の花

なるほど、それで温泉なのかぁ。
寒いですから風邪ひかないようにしてくださいね。
水回り工事って大変じゃないですか?
特に昔(失礼!!)のものってしっかり作っているし。

家と石との隙間
ミルちゃん探検中ですね(笑)

返信する
kicca

梅の花さん

はいそれで温泉通いしております。
平日でも結構人がいてビックリしています。
皆リフォームなはずないですし( ̄∀ ̄;)
いえいえ、昔の家は柱も太かったですけど、
最近の家はほんと細いですし、もう木造も見かけないですもんね。
家と石の隙間、昨日も探索してました。何があるんでしょ???

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA