猫in おニューのバスルーム

完成しました!お風呂と脱衣場のリフォーム!


ちょっと照明で黄色っぽく映ってますね。

こっちこっち、実際はこちらの色ですね。
脱衣場も1日遅れて昨日完成。


クロス下手!!!
床の隅っこ汚れてるし、壁は空気入って脹れてるし!!(膨れてるのはキリ刺してじいやが修正)

にしても汚れはね~ なので直してもらいますよ。
キッチンの時も下手だと思ったんだよね~

お風呂は昔の浴室からユニットなので、狭くなってしまったけど快適です。
脱衣場も土壁からクロスだから狭くなってる(*´Д`)

初めての日のミル…………………


立って浴槽に手をかけて覗き込んでたのに撮れなかったぁ( ;∀;)

脱衣場も気になるようで、昨夜も私が入浴中に探索していたけど、臭いがまだ消えてないのが心配で追い出しました。

臭いに敏感なので「優しいので貼ってくれ」と言ったら、何年も前からノンアルムホルデヒドの接着剤を使ってると言われたけど、臭いよ!!

どちらにしても、次回クロスだけの場合絶対別の業者に頼む(・∀・)

なにはともあれ、やっと終わりました。音と人がいるストレスで未だクタクタです。

そうそう!

ミルが一番いつも通りだったかも。
コンクリート剥がす音と振動がしようが寝てるし、打ち合わせで施工業者の社長さんに部屋に入ってもらっても、逃げるどころかすり寄っていくし。
なんて“強者”なんだと感心してしまった。

8 COMMENTS

梅の花

完成しましたね。
工事が入るとやはり気も使うし、疲れちゃいますね。

昨年、二重窓にしたのですが
ほぼ1日で終わったとはいえ、三津五郎大変でした(汗)
壁紙・フローリング・水回りの大リフォーム時は
まだ三津五郎と出会う前だったので。

ミルちゃん、さすが!
ご立派でございます。
おニューのお風呂に入るのかな??
きれいにしてもらってね。

返信する
kicca

梅の花さん

猫さんにも個人差があるんですね。
猫友さんちのリフォームの際には、具合悪くして入院したと
記事で読みました。
工事の音も人の気配も、あるとリラックス出来ずに
知らず知らずのうちに体に力入っちゃうんですよね。
おニューのお風呂、ミルさんは真夏に入れてあげようと思います(*´∀`*)

返信する
ヤムヤムママ

お疲れさまでした!
水回りの工事は日数も音もストレスになりますが
ミルちゃんは意外と慣れが早かったのかしらね。
それにしてもクロス張り下手なんだね、
下手だとやり直し当たりまえだわさ。
それに臭いは 今時変よね。
新しいお風呂いいなあ うちはボロでさ
何時壊れてもおかしくないと思うの(笑)

ご心配ありがとうございました。
ただのおさぼりです。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

ミルは慣れというか、最初からあまり気にしてませんでした。
なんていう大物!(笑)
クロスは今日クロス屋じゃなくて大元の施工業者に見に来て貰いました。
壁紙の膨れはほおっておけばついたとか。本当か?!怪しい。
臭い変ですよね~ キッチンの時は臭わなかったのに。
家の人も業者さんも気にならないって言うんですよ!めっちゃ臭うのにー

返信する
よう

快適そうなお風呂だね~
この床ってヒヤってしないやつじゃない? この床身体に優しいからいいよね。

ミルちゃん、やるね~
何か頼もしいね。
うちのミュウは人が来るとほとんど隠れます^^;

返信する
kicca

ようさん

そうそう、この床ひんやりしないの!
お風呂自体密封されてるのか、前より寒くないし、
暖房つけてから入ると暖かくて快適なの(*´∀`*)
ミルは初めての人でも平気かも。最初はちょっと離れて見てるけど、
安全な人かどうかすぐにわかるみたい。我が子ながらすごいわぁ(笑)
あ!ようさん!Cメール送ったのよ~ もしかして送れてないのかな?

返信する
よう

キッカちゃん、Cメールって何だろう~?
携帯のメールの事?
もしそうだったら、私節約の為、普通のメールは送受信出来なくて、「SMS」っていうショートメールなら送受信出来るよ。
それで送ってくれたら届くと思うけど。
今のところ届いてないよ。
気が向いたらやってみてね^^
ではでは~

返信する
kicca

ようさん

今朝届いたので安心しました~\(^o^)/
どうも文字数が多くて、未配信になってたみたい。
Cメールって言わなかったっけ??電話番号で出来るメール。
ショートメール!!それだ!(笑) Cメールはauでの名前だ~
これからは文字数に気をつけて送るね~

返信する

よう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA