あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

佐藤さんと猫 あちこちで佐藤錦見るんでポチってみた

time 2016/06/29

この時期、あちこちで佐藤錦を見るし、
一度も食べたことないので、注文してみた。

翌日届くもんだと思ってたのに、全然追跡画面が進まない。
山形って遠いのね・・・・
一体何回「佐藤さんまだかなー」と言ったことやら。

25日の夕方山形出発した佐藤さん、27日のお昼過ぎに到着!

IMG_3498
ミルさん、待ちに待った佐藤さんだよ~

IMG_3501        待ってたのはねえねでしょ・・・

我が家は夏野菜が全盛で、ミニトマトが毎日こんなに採れるんだけど、
これ全部佐藤さんだったらいいのにー

(ちなみに我が家のさくらんぼは、毎年のように盗難に遭い、じいやがキレて木を倒した・・・・)

IMG_3505

他にきゅうり、なす、いんげん、ししとう、オクラ、ピーマン、すいか・・・・
冷蔵庫がもう満タン!

じいやはいつも何人家族なんだ!というくらい作るので、
あちこち配ってまわっている。いや、もはや人にあげる為に作っている。

農作業で疲れるくらい作らなきゃいいのに・・・・

 

sponsored link

コメント

  • まあ〜素敵な野菜(*´艸`*)とろぽん、ミニトマトって目が無いんです。いつかとろぽんも頂きに行こうっと(笑)

    とろぽん地域の家から出て少し行った曲がり角の一角に、さくらんぼの木があるんです。誰の手入れする様子もなし、誰の持ち物でも無いらしく、毎年たくさんの実が成っては落ちているので、近年は小さい子たちがきゃあきゃあ言いながらとりにくる様になりましたよ。

    とろぽんはさくらんぼって苦手なのですが、それでも少し、家族のために持って帰ります。

    森にはキイチゴもたくさん成るし、うちには年に一つしか成らないけどみかんの木があるし、もしかして何気に豊かなのでは!?(๑°艸°๑)

    by とろぽん €2016年6月30日 1:55 AM

    • とろぽんさん

      誰もお世話してないさくらんぼってすごい!
      さくらんぼは虫がつきやすいようですので。
      そんなさくらんぼの木があったら、私も子供と一緒にきゃあきゃあ言いながら採ります!w
      何回も読み直しました。年に1回?? え、年に1つ?!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ
      はい、ミニトマトぜひ採りに来てくださいね。畑で収穫してください。

      by kicca €2016年7月1日 9:44 PM

  • 佐藤さん(爆)ね。
    美味しいですよねぇ、確かに。
    夏野菜全盛とはうらやましいーーーーーーーーー
    ししとうは鳥の皮と一緒に炒めて塩味で
    これがまたビールに合う!

    >もはや人にあげる為に作っている。

    素晴らしいですね。
    こういう気持ちって大事だと思います。

    ミルちゃん、その後うんPはいかが??

    by 梅の花 €2016年6月30日 3:35 PM

    • 梅の花さん

      ししとうは、名前忘れてしまったのですが、ししとうより大きな品種があって、
      皮は柔らかいし、ししとうみたいに辛いのはないんですよ。
      京都に関連した名前だったんですけど、はて???(笑)

      ミルはあれから、2日しなかったり2日続けて出たり、
      ばらばらです(*´Д`) 乳酸菌与えてから割りと出てるように思います。
      ほんといいもの教えて頂きました。ありがとうございます(*´∀`*)

      by kicca €2016年7月1日 9:48 PM

  • ミルちゃんがお澄まししているように見えます♪
    赤が似合いますよ。

    あらサクランボの木は切っちゃったの、
    サクランボには罪はないのに^^;
    子供の時サクランボが苦手で すっぱくないですか?
    佐藤錦ならそんなことないよね。
    アメリカンチェリーのビング種は好きです。

    メールありがとう♪
    被害者でないと辛さが解らないよね。^^;

    by ヤムヤムママ €2016年6月30日 8:42 PM

    • ヤムヤムママさん

      そうなんですよ、さくらんぼ楽しみにしてたのに、
      「今年はどうしたの?」と訊いたら倒したと(T∇T)
      すっぱくはないですね。でも佐藤さんはケチって安いのにしたので、
      それほど甘くないです。来年はもうちょっと奮発しよう!

      メールではなんかいろいろぶっちゃけてしまいましたね( ̄∀ ̄;)

      by kicca €2016年7月1日 9:51 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢15歳、体重2.7キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link