’2017夏 ひたすら猫とトマト 苗間違い《動画あり》

今年の我が家のトマト、おかしなことになっている。

右の赤いトマト。
普通のミニトマトの苗を買ったのに、成ったトマトは細長くミニトマトより大きい。

どうやらアイコのようだ。
実が硬いし、甘味も少なくて美味しくない (´・ω・`)

             ここに座れって、、お利口でしょ?

ここの苗屋、相当いい加減で、近所の人も違う苗を売られて怒ってたらしい。
大玉スイカを買ったのに小玉スイカだったり、、、ひどーーーい

もうその苗屋で買っちゃいけないよ~
動画にもしましたよ。

相変わらず短い。
でも編集ばりばりのストーリー仕立てじゃないから短くていいですよね。
そうだ、昔撮った芸してる動画あげるの忘れてる!

※動画のサムネイルを変更したら真っ暗になってしまいました。
私以外の方にはちゃんと表示されているのでしょうか??
↑映ってます?動画は見れるんですけどね⇒結局戻しました。

4 Comments

梅の花

動画、ちゃんと見られましたよ。

大豊作で美味しそうですが、だめなんですね?!
ミルちゃんおとなしく座ってモデルさんとしては最高なのにね。
ま、たしかに大玉スイカを買ったのに小玉スイカ
販売する側としては、この間違いは致命的かも。

返信する
kicca

梅の花さん

はい、動画は見れるんですがサムネイルが真っ暗で;;
数日で戻ることもあるらしいですけど、まだ真っ暗です。

買いたかったトマトより美味しいのなら結果オーライなんですけどね。
にしてもやはり別のものが成るのは・・・(笑)

返信する
環姫

大収穫ですね~。
たくさん採れるのは嬉しいですけど、一斉にってのは、ちょっと…ですよね。
最近は無いですが、うちでも山盛りのトマトをどうしようって思ったことがあります。

皮が固いようなら、ちょっと面倒かもしれませんが加熱調理をお勧めします。
トマトカレー、トマトピューレなどを作ってみてはいかがでしょうか。

苗屋さんの話。
お店の問題も大きいと思いますが、買いに来たお客さんが本来置いてある場所を移動させていたりすることが多いんですよ。
うちの母親などは、買う苗をリストにして持って行っても、その場で違う苗を買ったりするから、帰って来てから「どれがどれ?」状態だったりしますから……。(笑)

返信する
kicca

環姫さん

そうなんです、一斉に成るので消費に困りご近所や友人に配っています。
トマトピューレは一度作ったことがあるんですけど、
両親は食べないのでそれも困ってしまって( ̄∀ ̄;)
別の苗屋さんはこんなこと一度もないんですよ。
シーズン前に注文しておくこともあります。
多分客があれこれ触らないのだと思います。
以前、植木屋で南高梅の苗木を買ったのに
小梅が成ったのにはびっくりでした(笑) 

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA