あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

猫・お風呂・落ちる

time 2017/10/13

ミルは年中、ぬるま湯を飲むのが好きだ。
散歩の帰り、脱衣場で手足を拭く時にぬるま湯をあげたのをきっかけに、散歩帰りでなくても「お湯くれー」と脱衣場に入りたがるようになった。

今日は一度もお湯をあげてなかったのがいけなかったのか、夕方お風呂掃除をしているとやってきてウロウロしていた。

その後お湯も入ったのでお風呂に入ろうと裸になり、戸を開け浴室に入った瞬間!

ミルが勢いよく走ってきて浴槽に乗ったわいいが、勢いがついてるので止まれずそのまま湯船にジャポーーーン!!

Σ( ̄Д ̄lll)ヒィィィィィ

一部始終を見ていてすぐに抱き上げたからいいものの、今日は運悪く入浴剤を入れていた。舐めたら大変なので、シャンプーをするはめに。

ミルのシャンプーを簡単に済ませ、ミルを浴室内で待たせ自分も急いでお風呂を済ませた。

脱衣場に出てタオルでくるむとミルが震えてる!!
そりゃそうだよね、今日寒いもん。

なのでストーブをつけてドライヤー。

のぼせるわ!

それでもミルに風邪を引かせるわけにいかないので、必死に頑張った。

夏に乾きが早いシャンプー買って良かった~・・・・・

それにしても気をつけなければ。
先日も浴槽のへりで足を滑らせていたし、やたらそこいらで足を滑らせてるのを見る。

ミルももう16歳だからね・・・・・

って、あんな勢いで浴室に走り込んでくるくらいだから、気だけはだまだ若いよねー

sponsored link

コメント

  • う!ミルちゃん危機一髪だったね。
    kiccaさんもびっくりしたでしょう。
    ミルちゃん浴室で待っていたんだ、偉いなあ。
    三津五郎は浴室には近寄らないのですが
    万が一ってことがありますからね。
    怪我の功名?シャンプーしてもらってミルちゃんさらにかわいくなったね。
    風邪引かないように気を付けて!!!

    by 梅の花 €2017年10月16日 10:23 AM

    • 梅の花さん

      三津五郎くんはお利口さんですね。
      うちのはそういえば昔から、誰かお風呂に入ると
      浴室に入ると言ってきかなくて、へりに座ってましたね。
      で、思い出した!お湯あげてました。脱衣場だけでなく浴室でも(*´Д`)
      反省です・・・ 

      by kicca €2017年10月19日 9:53 PM

  • 危機一髪でしたね~。怪我がなくて本当に良かったです。
    何せミルちゃんもお歳を召されていますから。

    ところで、よく猫舌ってよく言いますが、意外と猫は温かいお水が好きなのだそうですよ。
    これからどんどん冷えて行きますし、人間でも冷たいお水は体を冷やす原因です。
    できれば、お風呂場で無いところでぬるめのお湯を飲めるようにしてあげるといいですよ。

    by 環姫 €2017年10月16日 2:38 PM

    • 環姫さん

      今思い出したんですけど、リフォーム前のお風呂の時は特に
      浴室でもあげてました。へりにすぐ乗るので。
      環姫さんのコメント読んでから、脱衣場でも浴室でもやらないようにしています。
      家族にも伝えておきました(*´Д`)

      by kicca €2017年10月19日 9:56 PM

  • ご無沙汰です。ミルちゃん若いじゃん♪
    ご機嫌だったのかもね
    無事乾いてよかったです。
    飼い主は大変だったと思いますけどε~(;@_@)
    うちのおばあちゃんよりも元気そうです。
    お疲れ様でした。

    by ヤムヤムママ €2017年10月17日 1:12 AM

    • ヤムヤムママさん

      お久しぶりです!更新が止まっているので
      どうされているのかなーと思ってましたよ!
      もうね、コントみたいでしたよ。
      止まれずそのままジャポーンってw
      間違いなくご機嫌だったと思います(*´艸`*)

      更新待ってますねー!

      by kicca €2017年10月19日 9:57 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢16歳、体重2.4キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link

最近のコメント