猫・お風呂・落ちる

ミルは年中、ぬるま湯を飲むのが好きだ。
散歩の帰り、脱衣場で手足を拭く時にぬるま湯をあげたのをきっかけに、散歩帰りでなくても「お湯くれー」と脱衣場に入りたがるようになった。

今日は一度もお湯をあげてなかったのがいけなかったのか、夕方お風呂掃除をしているとやってきてウロウロしていた。

その後お湯も入ったのでお風呂に入ろうと裸になり、戸を開け浴室に入った瞬間!

ミルが勢いよく走ってきて浴槽に乗ったわいいが、勢いがついてるので止まれずそのまま湯船にジャポーーーン!!

Σ( ̄Д ̄lll)ヒィィィィィ

一部始終を見ていてすぐに抱き上げたからいいものの、今日は運悪く入浴剤を入れていた。舐めたら大変なので、シャンプーをするはめに。

ミルのシャンプーを簡単に済ませ、ミルを浴室内で待たせ自分も急いでお風呂を済ませた。

脱衣場に出てタオルでくるむとミルが震えてる!!
そりゃそうだよね、今日寒いもん。

なのでストーブをつけてドライヤー。

のぼせるわ!

それでもミルに風邪を引かせるわけにいかないので、必死に頑張った。

夏に乾きが早いシャンプー買って良かった~・・・・・

それにしても気をつけなければ。
先日も浴槽のへりで足を滑らせていたし、やたらそこいらで足を滑らせてるのを見る。

ミルももう16歳だからね・・・・・

って、あんな勢いで浴室に走り込んでくるくらいだから、気だけはだまだ若いよねー

6 COMMENTS

梅の花

う!ミルちゃん危機一髪だったね。
kiccaさんもびっくりしたでしょう。
ミルちゃん浴室で待っていたんだ、偉いなあ。
三津五郎は浴室には近寄らないのですが
万が一ってことがありますからね。
怪我の功名?シャンプーしてもらってミルちゃんさらにかわいくなったね。
風邪引かないように気を付けて!!!

返信する
kicca

梅の花さん

三津五郎くんはお利口さんですね。
うちのはそういえば昔から、誰かお風呂に入ると
浴室に入ると言ってきかなくて、へりに座ってましたね。
で、思い出した!お湯あげてました。脱衣場だけでなく浴室でも(*´Д`)
反省です・・・ 

返信する
環姫

危機一髪でしたね~。怪我がなくて本当に良かったです。
何せミルちゃんもお歳を召されていますから。

ところで、よく猫舌ってよく言いますが、意外と猫は温かいお水が好きなのだそうですよ。
これからどんどん冷えて行きますし、人間でも冷たいお水は体を冷やす原因です。
できれば、お風呂場で無いところでぬるめのお湯を飲めるようにしてあげるといいですよ。

返信する
kicca

環姫さん

今思い出したんですけど、リフォーム前のお風呂の時は特に
浴室でもあげてました。へりにすぐ乗るので。
環姫さんのコメント読んでから、脱衣場でも浴室でもやらないようにしています。
家族にも伝えておきました(*´Д`)

返信する
ヤムヤムママ

ご無沙汰です。ミルちゃん若いじゃん♪
ご機嫌だったのかもね
無事乾いてよかったです。
飼い主は大変だったと思いますけどε~(;@_@)
うちのおばあちゃんよりも元気そうです。
お疲れ様でした。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

お久しぶりです!更新が止まっているので
どうされているのかなーと思ってましたよ!
もうね、コントみたいでしたよ。
止まれずそのままジャポーンってw
間違いなくご機嫌だったと思います(*´艸`*)

更新待ってますねー!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA