寝たきりの老猫『お布団セット』夏バージョンの紹介|動画

まずは今日の記事に入る前に・・・・・

前回、8日間うんちが出ないと書きましたが、あの日の夜遅く無事出ました!
もう少しで「9日間」出ないさんになるところでした(*´Д`)

消化器サポート 可溶性繊維のフードを増やしたのが良かったようです。

=======

さてさて、今日の記事と動画はというと、、、

『ミルのお布団セット 夏バージョン』の紹介です。

昨年秋、ミルが歩けなくなり、トイレも寝たままとなったので、私と一緒の布団で寝ることがなくなった。

そこで西松屋でベビー布団を買ってきて、そこで寝るようになった。

ベビー布団+防水シーツ+バスタオル

掛布団は3種類

寒い時用のコットンケット、ワッフルのバスタオル、薄手のコットンブランケット
大体使うのがワッフルのバスタオル。ワッフルは薄手で軽いので、ミルも重くなくて良い。

そして、枕代わりのバスタオル+ガーゼハンカチ

枕元には、早朝胃液を吐くことがあるので、それをキャッチする小さめのペットシート。
そして、お正月に観音で買った病除けのお守り

これらをセットして寝ている。

エアコンを点けてる時と切れた時と、室温に合わせて夜中や朝方、眠気まなこでかけ直している飼い主です。

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

色々工夫してますね
凄いです。
ベビー用ってサイズも用途も丁度いいです
覚えておかなくちゃメモメモ
長い時間飼い主は寝れないわよね
私も定期的に様子見たりしていたので
寝不足にならないように気を付けてください。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

困ったことが起きる度、工夫してたらこうなりました(*´∀`*)
そうなんです、べビー用って色々な物が代用出来るんですよね~
今はもう歩けないので、徘徊することもないからいいのですが、
それでも夜中気になったり、朝方えずく音がすると、
即目が覚めて飛び起きます(;^_^A

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA