雪の中「散歩に行く」って猫が言うから連れて行った結果

雪が舞い散る中、散歩に行くって言うからこの人が。


地面も通路もべちゃべちゃ。
ミルの頭やコートにも雪が積もっていく。


最近やたらあちこち舐めるミル。今日も雪の降る中、庭の石をなめている。


そうだ!夜、テーブルの上のおでんのゆで卵も舐めてたでしょ!
このおたんちんが~(名古屋弁w)

と、この後玄関へ向かったミル。


もう帰るの??
今出てきたばっかりじゃない。さすがに寒かったんでしょ?w

        当たり前じゃない。裸足なんだし。

いやいや、ねえねだって裸足でビーサンだよ?
しかもさっき郵便局行った時も裸足にファーの靴だったし(*´艸`*)


今日はミルの後ろ足の爪を切った。
一度1本だけ切ったことはあるが、今日は左右10本全部切った!
嫌がると思ったら全然。大人しく切らせてくれた。

ミルの左後ろ足は怪我の後遺症で爪がいつも出ている。
だから切った方がいいのだけど、絶対嫌がると思って今まで切ってこなかった。
手も長くなった爪だけ切ったし、手足20本すっきり。

って、手じゃなくて前足か( ̄∀ ̄;)

6 COMMENTS

しまみけ

わ~!雪寒そうだけどふわふわキレイですね!
ミルちゃんの服(半纏?)温かそうでかわいいです(о´∀`о)

後ろ足のつめ、切らせてくれるなんてお利口さんですね。うちの子はうとうとしてるときに数本切れるか切れないかレベルです。
しかもなぜか、後ろ足のつめって汚くて…。何か色々挟まってるんですよ。これって猫共通なんでしょうか?

返信する
kicca

しまみけちゃんのママさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

うちは前足の爪も土?が挟まってるのか
黒かったりします。外に散歩に行ってるからかな。
あ、でも後ろ足の方が汚れてますね!
毛づくろいしにくいからでしょうかね??

返信する
梅の花

今日はお江戸の梅の花地方(笑)も朝雪が舞っていました。
寒いですねぇ・・・。
ミルちゃん風邪引かないように!!
爪も切らせてくれてお利口さんだね。これですっきり。

kiccaさん、今年も仲良くしてくださってありがとう。
健康に留意して良い年をお迎えくださいね。
笑顔いっぱいの年でありますように。

返信する
kicca

梅の花さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
お互い健康に過ごしたいですね。
三津五郎くんとらぶらぶ暖かくして風邪撃退してください♡

返信する
すもっち

今年は不義理不義理でほんとに申し訳ありませんでしたm(__)m
来年も今年同様、よろしくお願いいたしますm(__)m
よいお年をお迎えください^^

返信する
kicca

すもっちさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
新居で初めてのお正月ですね。
ぼんさんらんさんも元気いっぱいの1年でありますように♡

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA