猫と玉ねぎと不審者と

今年も玉ねぎを収穫する季節。
まずは半分収穫して、干してあったので、毎年恒例ミルを連れていって写真を撮った。

去年は自分から玉ねぎの中に突進していったのに、今年は私がミルを座られたら、そそくさと出ていった。
匂いがすごいもんね・・・・

ちょっと今日の夕方、気になることが……….

父が玉ねぎの上にシートをかぶしていたら、自転車に乗った男がうちの前の道路を通っていったんだけど、父の方をじーーっと見てるの。

私はそれを少し離れたところから見ていたんだけど、てっきり近所の人で父に話しかけるのかと思ったら、そうでもなく・・・・

通り過ぎて行ったと思ったら、すぐにまた反対側からうちの前を通っていくの!!

しかもその後、細くて車も入っていかない路地に入っていったの!

絶対おかしい。引き換えしてきて、あんな路地に入ってくなんて。
父に、「捕られるから、中に入れたほうがいい!!」と言って、駐車場から庭に移動させた。
軽いからにんにくだけ。たまねぎは大変だからそのまま。

先日は植木鉢が移動してあったし、不審者がいるのは間違いない。
畑に収穫したたまねぎ放置してくと盗まれるっていうし、実際畑泥棒いるし目撃してるし、今度不審者目撃したら写真撮ってやる!

2 Comments

ヤムヤムママ

立派な玉ねぎですね。
うんうん 気を付けたほうがいいよ
本当にもっていかれる可能性たかいから。
玄関前に置いておいたもでも
敷地内に入ってもっていく人もいるからね!
家にも泥棒が入るくらいだから 用心に越したことないです。
一体どういう世の中になるのか心配です^^;

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

翌朝確認したら盗まれていませんでしたw
でも盗まれてもおかしくないですよね。
以前2回敷地内に入られているし、空き巣にも入られているし、
なんせ愛知県は空き巣被害ワースト1位らしいので!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA