犬猫のレンチン湯たんぽ ドギーマン 遠赤外線レンジでチンしてぽっかぽか

ミルの湯たんぽを新調しました。

ドギーマン 遠赤外線レンジでチンしてぽっかぽか
その名の通りレンジでチンする湯たんぽです。


うちはず~~~っとこれを使ってて、こんなに古くなってしまった。


カバーのみ今は売ってないみたいだし、それよりも先シーズンからチンしても前ほど暖まってないようで、今年の冬はミルがこたつから出てくるのが早くなった。

寝る前にこたつを暖めてから切って、この湯たんぽを入れているのだけど、以前は湯たんぽが冷めてくる朝方まで寝てたのに、今冬は3時頃にこたつから出てきてウロウロ。

布団に入れろと言うから入れてやると、すぐに出てってまた入ってきてを、私の布団とばあやの布団で繰り返す。

これはあかん寝不足だーと、ネットで探したが売り切れ続出。
どうなっているのかとメーカーに問い合せたら、どうもこの商品毎年出るようで、すでに2017年のはメーカー品切れ。ホームセンターにまだあるかも、と教えてもらって、問い合わせた3軒目のホームセンターにあって買った。

が、意外なことが・・・

その前に、2017年版のは中身が黒。カバーがピンクでハート柄。
片面アルミ断熱層になっていて、下からの冷気をシャットダウン!


ミルちゃん!レンチン新しいの買ったよ!!
今夜からぬくぬく眠れるね!

のはずだったのだが・・・・・

 

その夜意気揚々とチンして取り出してみると・・・
なーんと!前のと変わらない暖かさ。なんで!!Σ( ̄Д ̄lll)

以前のを買った当初もそういえば、ぬるいな~と思ったんだよね・・・
なのでチンする時間を延長した覚えがある。

でもでも先シーズンからフチの方まで暖まってないんだけどな~・・・
チンする時間も1分延長してるんだけど。

う~~ん・・・・劣化してなかったみたい(・∀・)

でもね、経年劣化で温まりにくくなるのは本当みたい。
カバーも古かったしいっか。2個使えるしね。


結局新調したのを初めて使った夜もミルは早々と出てきた。

だけど昨夜は朝まで出てこなかった。
どうもただ単に夜冷え込んでるか、そうでないかの違いかも知れない(・∀・)

でもこれ電気使わず安全なので留守中もおすすめですよ~

ちなみに価格は3000円~5000円くらいとのこと(オープン価格)
ネットで発売当初は3200円くらいで出てたんですね~
私はホームセンターで約3900円+税で、Amazonだと現在4680円です。

>>ドギーマン 遠赤外線レンジでチンしてぽっかぽか

2 COMMENTS

梅の花

なるほど・・・・。
猫さんブログでも「レンチンあんか」ご愛用者さん
かなり見かけますよね。
うちはまだ使っていないのですが。
冬物バーゲン(笑)中だから、ちょっと覗いてみようかな。
ミルちゃん、これでぬくぬくぅ~だね。

返信する
kicca

梅の花さん

レンチンあんか愛用している方いるんですね!
私は一度も見かけたことがないもので。
今寒波で冷え込んでいるので、昨夜は2つチンしてやりました(*´∀`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA