あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

シニア猫にカリカリを食べさせる作戦 ~三色丼編~

time 2018/03/08

ミルが最近ドライフードを全然食べなくなってしまって、ウェットにするしかないか・・・と思っていたけど、やっぱり出来ればドライも併用したい。

と、その前に、ミルのウェットフードをネットで注文したのが今日届いた。

【ロイヤルカナン】 猫用 腎臓サポートフィッシュテイスト(パウチ)85g【12個パック】 【療法食】

いつものロイヤルカナンのウェット、12個入りを6つ。

ヒルズ 猫用 k/d チキン ウェット 156g 1缶(単品)

これは送料合わせに買うヒルズのチキン入り缶。シチュー入りは食べないので、チキン入りの普通の缶詰を8缶。

今日ふいに気付いた。こないだまでのようにドライをお湯でふやかして、それだけやるんじゃなくて、ウェットと混ぜればいいんじゃないか?と。

ということで、三色丼を作ってみたw


・ロイヤルカナンの腎臓サポートのドライをふやかしたの
・ロイヤルカナンのウェット
・ヒルズの缶詰

早速両親の部屋にいるミルに薬を飲ませた後食べさせた。
(最近はずっと夕食は両親の部屋へ私が配達している。)


食べてくれた。

ちょっと量が多かったかな?と思い、「仕方ない今日はドライ残していいよ」とドライを寄せて食べさせた。


ドライは少し食べただけで、ウェット少量と残させて、お皿を取り上げた。
一気に食べ過ぎて吐いてもいけないから。

そしたら、ミル一人で台所へ行って残りを探しだした!Σ( ̄Д ̄lll)

なんか最近食欲すごいな・・・・・

以前は一気に食べることはなく、1日だらだら食べていたのに。。。
朝夜と時間を決めてやってるから、お腹すくのかな?それにしても。

結局取り上げた分も全部食べたので、ドライを食べさせる作戦成功~!

良かった良かった。明日からもちょっと面倒だけど三色丼作ってやろうw

そうそう、ヒルズのドライを昨年末初めて買って開封したのだけど、500gなのに3ヶ月近く経っても半分も食べず・・・
なんか開封した時から、表面がべたべたしてて。

あれって油分が表面に出てきてるんだと、つい最近カナンのHPで読んだ。
カナンのドライを触ってみたら、多少ベタっとしていたけど、ヒルズはそんなもんじゃない、ベッタベタ。粒と粒がくっつくくらい。

あれなんなの?
三ヶ月近く経ってるから、もう捨てたけど。。。

それともう一つ。先日買った銀のスプーンのおやつ。
シニア猫の食事の時間と種類を変えてみた

ソフトタイプじゃないカリカリの方を最近あげてみたら・・・

私の手を噛むくらいがっつく!

これは高齢猫用に腎臓に配慮しているので、おやつとしてはいいかも。

ということで、なんとかドライも食べさせれそう。
そうだ、夜だけでなく朝も食べれるよう、寝る前にふやかしておこう!

==================

※追記
食べたと思ったら残してあった (´・ω・`) 今朝(9日)もふやかしたカリカリと混ぜてあるのが気にくわないのか、昨夜食べ過ぎたのか、半分残してあるし・・・・
ぼちぼちやっていこう。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢17歳、体重2.2キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
推定10か月でうちの子に。
お転婆だったのに、2018年すっかりおばあちゃん猫になってしまいました;
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

署名にご協力ください

25


sponsored link