【ペットシーツ比較】さらさらメッシュシーツVSデオシート 意外な結果|動画


ミルはオムツじゃなくて、ペットシーツの上で用を足している。
オムツでも毛が濡れるなら、ペットシーツの方がミルも窮屈じゃないと思って。

歩けれるならオムツも有りだけど、歩けるけどそこらへんにお漏らししてた頃も、オムツは履かせずペットシーツの上でさせていた。

そのペットシーツ、去年の秋以降、寝たきりになってからは、ユニ・チャームの「デオシート」を使っていた。

でも過去に2回、無香料なのに香りがついてて交換してもらったことがある。
だけど2回目の交換の時に言われた。その臭い、原料の臭いだって。

はあ?

どんなシーツでも原料の化学物質?の臭いが多少するけど、このシーツは香料の臭いがする。
他のシーツはすぐに臭いが飛ぶくらいの臭いなのに、このデオシートはかなり干しておかないといけないくらい臭いが強い。

ロットによって臭いの強い弱いがあると聞いたので、先日ホームセンターで開封して臭いを嗅いで確認して、それほど強くないので同じロットの物をもう1袋、合計2袋購入してきた。

帰宅後階段下の物置に入れて、しばらくしてドア開けたら臭いのなんのって臭いが充満してた。
ホームセンターで確認した時は、周りの臭いでよくわからなかったみたい。

なので一袋返品。

そこで前にお試しで一袋買った、アイリスオーヤマの「さらさらメッシュペットシーツ」を使ってみたら、最初に使った時のようにおしっこが吸収せず表面に溜ることもないので、こちらを使うことにして4袋もまとめ買いした。

でもやっぱりミルの毛の濡れ具合が、デオシートの方が少なくて・・・・

なので動画で比較してみたら、意外な結果に!!

結局、デオシートの方が吸収もいいし逆戻りも少ないとわかって、これからは干して臭いを飛ばして使うことにした。

 

どうすんのよ、4袋!

まあ、上からかぶせるのに使うからいいのだけどね。

しかしまあ、ユニ・チャームさんに要望出そう。原料の臭いなんとかしてください、あれ、無香料じゃないですから!って。

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

お疲れ様でした。
最近は猫用のシーツも売ってますよ。
使用したことはないけど 砂じゃなくてシーツでと入れさせる家もあります。
犬用は 留守の時数回トイレできるように吸収力の良いもの。
足が濡れないもの(部屋が汚れる、犬が嫌がる)等で選ぶことが多いです。
寝たきり用ってものはないから その辺が満足するものを探すのは大変かも。
うちは一回使用するとヤムが嫌がったので コスパで選んでいました。
寝たきりの時も同じ物でした(アイリスのレギュラー)
匂いについては特に気にしてなかったです^^;
活性炭入りの売っていたかな?
ネットではその店オリジナルのは数枚入りのお試しがあるのを見たことあります。
どういうことに使うか、一番対処したい部分を考えて選ぶしかないですね。^^;
シーツ一つでも 介護には差が出てく来ますね。
うちはオムツの比較をしたわ。^^(歩ける時)

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

お返事遅くなりましたm(__)mなぜか管理画面から返信が出来ない(*´Д`)
猫用シーツなんてあるんですか!見たことないから気づきませんでした。
犬が使うのと一緒で、吸収が速く、逆戻りしないのがいいです~
おしっこの臭いは特に気にならないので、活性炭はいいかな(;^_^A
お試しがあるといいですよね。この2種類はネットの比較サイトの1位、2位んだったんです。
で、両方買って試しました。デオシートは臭いけど濡れにくいので
今後も多分使います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA