あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

夏の掛け布団と老猫の爪問題

time 2018/07/05

ばあやの新しいバスタオルを、私が勝手にミルの掛け布団に降ろしたので、ばあやが今日新にバスタオルを買ってきた。

見てみたらそっちの方が夏らしいので、使ったのを返してそっちを貰ったw

ミルちゃん、今年はこのバスタオルでねんねしようね。
ガーゼだから軽いよ。

と、ここで突然話は変わるが・・・・

先週動物病院で猫の老化の話をしていて、先生がミルの後ろ足を持ってこういった。

「ほら爪も出しっぱなしになってるでしょ」

先生が持ってる左の後ろ足は、うちに庭に来たばかりの頃、ボス猫に穴が開くほどの大怪我を負わされて、それ以来出しっぱなしになっている。


その事を最後まで言い終わらないうちに、先生が右後ろ足を持ったので見たら、右足も爪出てる!Σ( ̄Д ̄lll)


あら~・・・・気付いてなかったわ。

手(前足)は出ていないんだけどね。

以前に書いたが、爪研ぎをしなくなってから、鞘が取れないので爪が分厚くなってしまって、剥いてやろうと頑張っているんだけど、なかなか剥けなくて(*´Д`)

「ちゃんと切っていれば大丈夫ですよね?」と訊いたら、それでOKだそうだ。


ミルちゃん聞いてる?
ミルちゃんこれ掛けてねんねしてね?

              クーラー嫌いだから寒くないもん

そうだった。クーラー嫌いで私の部屋では寝ずに、最近台所の床で一人寝てるんだった!

夏はずっと(冷房がゆるい)両親の部屋で、昨年は私の部屋の押し入れで寝てたんだけどな~
もう押し入れにも上がれないし、、、今年は寝場所や居場所が変ってしまったね。
猫用ベッドも足元がふわふわして安定しないからか、使わなくなってしまったし。

まあその時その時で、ミルが心地よい場所に居てくれればそれでいっか。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢17歳、体重2.2キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
推定10か月でうちの子に。
お転婆だったのに、2018年すっかりおばあちゃん猫になってしまいました;
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

署名にご協力ください

25


sponsored link