猫になめられている飼い主

夜誰もいない台所で、キッチンから飛び降りる音がいつもしていたけど、
最近堂々と乗っているところを度々見つける。

                       !!!!
IMG_3962

今、どこ乗ってたの!

IMG_3965                 はてぇ?

し、しらばっくれてんの!
しかも叱られた後すぐにまた乗ってる!!

IMG_3967

バタバタバタバタ・・・・(ばあやの足音)

 

                 まずい!!!
IMG_3968

シュタ!!
IMG_3969

完全になめられている私であった (´・ω・`)

別にキッチンに乗るのはかまわないのだが、洗い桶に入った汚い水を飲むので
注意している。

あと、網戸から外見たり~

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

うふふ そういうときもあるわね。
相手にもよるかもしれませんが
声の感じでも判断してるから^^;
切羽つまった時のしかり方と普通の時では違うからね。
うちも調理台は禁止ですが やけどとか怖いから。
でもいない時に乗っているのは解るの
足跡が付いていたりするから ← もっと掃除しなくちゃ^^;

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

うちは父のことを怖がってるようで、睨むだけでびびったりしていますよ。
なので父を怒ってやります(笑)
そうそう、声の感じでわかりますよね~
私は叱る気がないのでわからないみたいです( ̄∀ ̄;)
あー、料理台は危ないですよねーそれは叱らないと~
でもここだけはダメというのは、なかなか伝わらないですよね汗
うちもすごく汚れてますよ~~ヾ(≧▽≦)ノ

返信する
とろぽん

kiccaさん、こんにちは〜^^お久しぶりです。

シンクに乗っちゃって何か飲んじゃう子、結構いるみたいですね。かげまるは足がちょっぴり悪いので元々が登れませんし、さすけはシンクとテーブル禁制は割と早めに覚えてくれました。
子猫の時は、開け放していた2m半以上あるドアの上にうまく乗ったりしていて、かなり家族一同をヒヤヒヤさせたのですけれど^^;

ちょっと話がずれてしまいましたが、シンクに乗る話はさすけが来る前から知っていて、対策もどこかで教えてもらいました。
100均のステンレスの網かな?をシンクの上に置いておくといいそうです。それで少なくともなにか食べたり飲んでしまったりというのは防げるみたいですよ。

PS ごほん、ミンネは停滞しています…オホホ(汗)

返信する
梅の花

あら、ミルちゃんお転婆ですね。
うちもキッチンは気を付けてます。
とは言っても私が料理している時に、足元すりすりして
「なんかちょう~だい~」「あそぼ~」アピールしますけどね。

ミルちゃんのうんPどうですか?
順調?!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA