老猫のえさ場の工夫&やらかしたミル

少し前の話になるのだけど、ミルさんやらかしてくれました。

と、その前に……

えさを食べるテーブル周りを、お年寄りのミルが使いやすいように、少し工夫してみた。

まずはミルのテーブルの下に敷いているマット。

今ままでは1枚を横向きに敷いていた。
そうすると、後ろ足は床の上になるので、すべって力が入れにくそうだった。
なので、もう1枚買って、縦に2枚敷いてみた。


これで後ろ足もマットの上になるので、踏ん張れるようになった。


テーブルの高さも、一番高い位置にした。
老化してしまってからは、さらに前かがみがしづらいようなので。

私の部屋の水入れを置くテーブルも同じく一番高い位置に替えた。

そしてミルがやらかしたこと。

先日ミルが水を飲みに部屋に入ってきたのが、視線のふちに入っていたが、少ししたら大きな音がして、驚いて振り返ると、この黄緑色の水入れをひっくり返し水をぶちまけていた!!

ギャーー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

たまにテーブルの上に前足を置いて飲むのだけど、その時に水入れに前足が入ってひっくり返したしまったようだ。
軽いもんね、この水入れ…….

ということで、台所のテーブルに置いてある猫壱の水入れと交換。


こっちは重さも高さもあるから、そうそう簡単にひっくり返すことはないだろう。

台所ではあまり水を飲まないので、とりあえず応急処置↓↓↓


もう1つ猫壱のウォーターボール買おうかな~・・・・
じいじとばあばの部屋にも猫壱の置いてあるので、それを持ってくるか・・・・

まいっか、とりあえずこっちでまたぶちまけたら考えようw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA