11月22日わんわんにゃんにゃんの日は私の最後の犬『テリー』の命日

11月22日は私の最後の犬、テリーの命日。
亡くなったのは、2005年の11月22日。15歳。
この年はとても寒くて11月なのに真冬並みだった。

物心ついた時から犬がいて、私が何匹か連れてきていた。拾ったり貰ったり。
テリーも私が家族には言わず、繁殖所で買って連れてきたビーグル犬。

うちに来て半年は初室内飼いだったけど、部屋がえらいことになり外へ。

2002年5月にミルが来たから、テリーとは2年半一緒だった。
後から来たミルが威張ってて、テリーに妬きもちを妬いていたし、テリーに対して後悔ばかりで書けることは少ない。

今もペットショップでビーグル犬を見ると、テリーが戻ってきたようで涙が出る。
だからミルには出来ることを全部してやりたい。

そんなテリーのことはすっかり忘れているであろうミル。
今日は薬局で、三ツ星グルメのアソートを発見し買ってきてやった。

たい味は初めてで、1本では足りないらしく2本やった。

こちらはいつもの焼きかつお

実はミル、火曜の夜足に異変が起き、いつもの病院では診てもらえず、初めての病院を受診した。
足は診察の時にはすでに治っていたのだけど、問題は翌日。

いい方への変化が!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

それは次の記事で。(ひっぱるんかい!今日はテリーの記事になったので)

 

最後に書き忘れたテリーのフルネームを書こう。

ジャンポール=ベルモンド・テリー・ゴー・〇〇(苗字)ため吉

顔がフランスの俳優、ジャンポールベルモンドに似てると父が言うのでそのままつけ、テリーはキャンディキャンディから。ゴーは繁殖所で5万5千円だったから、ため吉は日本名もつけたかったから適当に。

どんな命名ですかw でもなかなかいいでしょ?

テリーに会いたいな。
テリーと散歩して、かわいいお尻を後ろから見たい。
テリーのベルベットのような耳を触りたい(涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA