今冬初コート着て散歩に出かけた猫《動画あり》

昨日は今冬初、コートを着て庭の散歩へ。

いざ出陣!


ミルどう?あったかい?

 

                 手足出てるんだから寒いよ

どうやら寒いらしく、抱っこしたら震えていたΣ( ̄Д ̄lll)

それでも、キウイの棚の下に根っこが出ていたのか、なにやら気になる様子。
ミルちゃん、覚えてるの?!キウイを!!(注:キウイはマタタビ科)


見つからなかったきうい~

そしてこれ、太いにもほどがある大根。
どうしたらこんな極太な大根出来るんでしょ?

ということで動画も撮ってみました。
飼い主、動画編集、先日できたことが今回出来ません。

どうやったか全く覚えてない、もうやだ|||l_| ̄|○l|||

帰宅後、コートのお腹当ての部分が大きいのをずっと直してあげてなかったので、直してみた。

ボタンの位置をすこ~し内側へ付け直したけど、まだ足りなかった。大きい。

しかも、ボタンが平行についてない。

どういうこと?付いていた位置から5ミリほど内側に、左右ちゃんとつけたけど?
チャコペン買うのすっかり忘れていたから、買ってちゃんと印つけないといけないな~

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

先日のは「文字」が間違ったので全部消えちゃって
長かったから 再度コメするのくじけちゃったの(≧∇≦)

おお! 確かに大根足(≧∇≦)
最近太い大根は少ないですね
手直しご苦労様 見ないところは気にしない気にしない。

ミルちゃんよりヤムの方がフラフラしてますよ
ヨロヨロって感じかなア?
関節が後ろ片方悪いから余計なのかもです。
お散歩意欲のあるときは なるたけ連れて行くのがいいらしいです
勿論天候や体調と相談してね。

で、狭いところにハマるのは 徘徊の症状だそうです。

ヤムは毎日どこかにはまっているの
外出するときは 椅子を部屋の隅にかたずけています。
桟が足にある椅子で 中に入って出られなくなるの^^;
入ったのですから 出れると思うのですけどね
出れないでヘルプの声出すので片付けて出かけます。
 

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

えーー、コメント消えちゃったんですか?!Σ( ̄Д ̄lll)残念
この記事の最後に歩いてるところの動画載せてるんですけど、
ミルは体を低くして地を這うように歩いてるんですよね;
http://aanekodou.com/archives/3648

あと狭いところにはまるのは認知症のはじまりだと、
Twitterだったかな、獣医さんも言ってました。
うちの獣医に話すと、「猫はほとんど認知症にならない」って言います。
でも明らかにおかしいですよねー
はまるのはいいんですけど、首が挟まって窒息したら・・・
と思うと怖いです。なので留守の時は一部屋に閉じ込めてます。
ケージは・・・メッシュの口コミでビニール臭いというのを見てしまって、
犬用のふつうの柵のにするか迷って、そのままです。
臭いありますか?私化学臭がダメで余計迷ってます( ̄∀ ̄;)

返信する

ヤムヤムママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA