またおしっこで濡れてしまってシャンプーされた老猫

追記:シャンプーしたのは左腰だけです(*´∀`*)

先日、ミルがおしっこしたところに倒れこんで毛を濡らし、シャンプーをしたと書いたけど、今日もまた・・・・

    洗われちゃいました

夕方、やたらうろうろするので、おしっこがしたいのかとトイレシートのところに連れていったけど、全然しない。

そうこうしていると、両親の部屋に行く時間になり、ミルを母にバトンタッチ。

やはり両親の部屋でもうろうろして、トイレシーツに連れていかれたみたい。

そしたらまた!

なんでトイレに連れていったのに、「するとは思わんかった」なのよ!

おしっこしだしてすぐに転んだみたい。どーして目の前でしてて気づかないんだあああ~


今回も左側。でもお尻(腰?)だけだったのでシャンプーした。
おしっこがついたのは表面だけだから、地肌まで濡らさず表面ざっと洗っただけ。


それでも冷やしちゃいけないと、ストーブにくっついてドライヤーかけてたら、低温やけどかと思うくらい足が真っ赤になってたΣ( ̄Д ̄lll)

そうそうミルちゃん、ご飯の時もおしっこの時も「ごあ~~ん」じゃわかんないよ (´・ω・`)

====お知らせ====
ブログのテンプレート替えました。今までコメント欄が開かなかったり、動きや表示がおかしかったりして見づらくてすみませんでした(*´Д`)

このテンプレはコメント欄が最初から開いてるので手間もはぶけますw
でもスマホからだと少し開くのが遅いですね。私のスマホだけかも知れませんがw
ということで、しらばくこのテンプレを使うことにします。

4 Comments

ヤムヤムママ

お疲れ様でした 
そういうことはあるよ
うちはおむつだから あまり洗うこと多くないですけど
御尻周りは良く汚れるから ウェットティッシュ使うか
部分洗いしています。

ニトリへ行ってきました。
ペット向けのタイルカーペット買ってきました(吸着タイルマットという名前)
駅前のニトリには置いてなかったよ。
ただフローリングに敷くのが前提になっているみたいです。
8枚で1900円ぐらいでした。
ゴム使用のものよりも薄手です。臭い無しだと思う。
色は3色だけでした。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

肉球は拭けば臭い取れますけど、毛は臭い残りますね。
目の前で見てて転ばすから、ムカっとしてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

おおお、タイルカーペット買ったんですね!
3色ありましたね。グレーがいいな~とみてました。
でもここは和室だからベージュかな~、とか。
でも畳には無理っぽいですね。ゴムで畳が傷むし
吸着出来ないですもんね (´・ω・`)
本当は洋室にリフォームしたいんですけど、それも無理っぽい。
敷いたらUPしてくださいね、楽しみにしています~

返信する
ヤムヤムママ

こんちー
「犬魂猫魂Ⅲ」で古着で服を作るやり方が載っています。
このブロ友さん今はコメントいれないなのですが回覧しています。
家の中にいるだけならピッタリのができるかもしれないので
とりあえず参考にしたら?
手術着のことなのですが お腹も覆うことができて暖かそうだから。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

お返事遅くなりましたm(__)m
今そのブログ見てみました。すごい!セーターの袖で作るとは
考えつきませんよねー 着丈も好きな長さに出来ますし。
でもなんだかぴっちぴちのような気が( ̄∀ ̄;)
太目の袖ならいけるかも?だけど私は見つけてしまったのです←w
2枚に分かれててスナップで簡単に着せられる着る毛布を!w
ミルさん袖ぐりが狭いのが嫌いみたいなので、
着る毛布は袖を通す必要がないのがいいみたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA