※編集あり【動画あり】老猫の歯肉炎のその後 どうやら治ったよう

腫れてた顔のその後

ミルの顔の腫れはすっかり引いて、ウェットも食べられるようになった。

でもまだ違和感があるのか、歯をガシガシやっていたので、薬が切れる一昨日、病院へ行ってきた。

動物病院受診


なんか今回は先生の言ってることがよくわからなかった。

まだ炎症があるか知りたいのに、口の中を見てこういうの

「歯石があるから治らないと思うよ」

うん、歯石があるのは知ってる。

歯石は菌の塊なんだって。
で、歯石があると炎症はどうしても起きるって。

うん、そうだと思う。

今後もまた歯肉炎起こすだろうね。
それはそれで、、、現在炎症はまだ残ってるか知りたいんだけど・・・

もういいわ!歯をガシガシしてたのは確かだから!
と、薬を追加でまた6日分貰ってきた。飲んでも大丈夫だって。
一応うんちが少しゆるかったので、ビオフェルミンも一緒に。

「薬で治るかわからない」って言われたけど、帰りがけに

「歯をガシガシするの減った?」と訊かれ、「すごく減りました」と答えたら、
「じゃあ飲めば治るかも」

ってズコーーw

療法食注文

ということで、ウェットも食べられるようになったし、切らしてしまった療法食を急いでポチって、届いたのだけど・・・・

缶に汚れが!!!!

汚れの正体

——–ザクっと編集———–

交換で届いた商品、それにも白い汚れが!もう両方返品しようと再びショップに電話。

そしたら!!!

白い汚れは、缶詰の製造過程の最後でする水洗いの際に、水分のカルシウムが残った後なんだって!

だったら、昨日言ってよ~~

こんな面倒なことしなくて済んだんだし、大騒ぎしなくても良かったのにー
でもさ、この汚れ、ヒルズが工程の最後に拭くのが本当じゃない?
日本なら絶対このまま出荷しないよね。

———-編集ここまで——-

唐突過ぎる画像ww 抹茶飲まないよねw

飲まないに決まってるにゃ

ドライフードを試す

昨夜、カリカリを食べれるようになってないか、試しに出してみた。

昨夜の様子

最初ものすごくがっつくから、動画撮ろうと携帯を取りに行って戻ったら、皿からすでに離れていて、その後も差し出しても、がんとして食べないってΣ( ̄Д ̄lll)

それって、痛いからだろうか?
それとも美味しいウェットやペーストに慣れてしまって、

「カリカリなんて食べられるかー!」なのか??

今夜の様子

結局昨夜はウェットを出してやったのだけど、今夜もう一度食べるか試してみたら、ウェット食べた後でも食べた!

痛がってる様子なし。

ということで、薬はいつまでにしよう?
もう飲ませなくてもいいのかな?それとも徹底的に叩く為にもう数日飲ませた方がいいのかな~

困った困った。

動画も撮りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA