夏バテと夏毛でぺたんこな猫が寝ながら水を飲みます

先日昼寝してるミルを見たら・・・・・

IMG_3793

ぺったんこじゃん!!

IMG_3794

わかりずらいですかね?ではこうして・・・・

IMG_3795

ぺらんぺらんですよね(T∇T)

今夏毛玉は吐かないけど、この痩せよう。
今年はさほど高温にならず、「体重も落ちないね~」と言っていたところへ
猛暑続きで、ぺたんこが際立ってきた。

IMG_3797

ともかく水だけは飲んでくれとデリバリー。

また寝ながら水を飲む動画を撮ってしまった・・・・
ひたすら15秒水を飲む。

さっき寝てるミルを起こして水を飲ませ、散歩に行ったのだけど
庭と駐車場を一周しただけで帰ってきて定位置でまた寝てる。
スッキリンも拒否!

なんとなく元気がないな~・・・
クーラー嫌いで暑いところで寝てるから夏バテだよね~・・・

≪追伸≫
飼い主昨日、秋冬の新色ゲットしにデパートのコスメカウンターうろついてきて、
ミルよりぐったりしております 〓■●パタ

大好きなアディクションのネイルが売り切れてた!
予約しとくんだったよ~~(*´Д`)

12 COMMENTS

よう

キッカちゃん、うちのミュウも何となく元気ないよ~
特に日中は寝てばかりで、ぐったり感が半端ない!
只、ごはんもそれなりに食べるから、心配しないように努力してる(笑)

多分、連日の終わりの見えない猛暑のせいだと思うよ。多分ね。
人間もぐったりだから、猫もそうだよね、きっと。

うちのミュウもクーラー嫌いで、物凄い暑い場所で日中過ごすので、強制的に涼しい場所に移動させてます。
これ、ほぼ日課^^;

返信する
kicca

ようさん

昨日なんて朝ごはん食べに起きてこないの
無理やり起こして連れてきて食べさせた( ̄∀ ̄;)
でも今日は珍しくクレクレ~って起こしに来たので一安心~

私も暑いところでずっと寝てると心配だから
たまにクーラー利いてる部屋に連れてくるけど、
すぐ戻っちゃうのよね、どういう体感温度しているのやら・・・・(笑)

返信する
クッキーママ

訪問ありがとうございます。
ニャンズは夏は体脂肪を減らして、暑さをしのぐんだそうです。
だから少々痩せていても大丈夫だと獣医さんに聞きました。
でもぺったんこだよねー。
みるくちゃんはおいくつなのかしら?
ちいさくてかわいいなあ。

返信する
kicca

クッキーママさん

ご訪問と有益な情報ありがとうございます!!
なるほど、暑さを乗り切る為に脂肪を減らすんですね。
毛皮着ているのに、暑い場所で寝ているのでどうかしてる(笑)と思ってました。
ミルは来月で15歳です。体重はずっと3キロでしたが
数年前から2.7キロとか、多分痩せてる今は2.6キロです。
抱き上げても、ふわっと軽いです。

返信する
oharumama

はじめまして!
今日はありがとうございました。

ミルちゃん、ベッピンさんですね。
キッカさんもベッピンさんですよ!!

ミルちゃんのお腹、ホントにペッタンコですけど
元気はあるんですよね?
最近すごく暑いから、バテるのもわかります。
早く涼しくなって元気になってくれるといいですね!!

返信する
kicca

oharumamaさん

ご訪問ありがとうございます!
お褒め頂き嬉しいです。ミルはべっぴんですけど(猫バカ)私はズルしています(笑)
昼間はぐたーとしてますが、夜になると元気にしてますね。
それでひとまず安心しています。
早くお盆も過ぎて涼しくなるといいですね^^

返信する
とろぽん

ひぃいいい〜!

ミルくんがぺったんごだぁあ〜(泣)

あっ そうだ、思い出しました、かげまるが来たばかりのころ、脱水常習犯だったので経口補水液を飲ませていたんです。
今もまだ残っているのですが、脱水での白髪も減ってぺらんぺらんがむりんむりんになりました。
あまりご参考になれない自分がはがゆうございます( ゚ω゚;)

高級いりことか、持って行ったら食べて下さるかしら〜(押しかけるつもりだ)

福岡でも茨城でもkiccaさん地方は遠いので、引っ越しの道すがら会えるなんてことになったら幸せですよね〜

返信する
kicca

とろぽんさん

でしょでしょぺっらぺらでしょ (´・ω・`)
でも今日は「朝ごはんクレクレ~」とせがんできたので一安心です。
経口補水液?大丈夫なんですか?ミネラルバランス崩れない?
その前にうちのは水しか飲まなかった!

ぜひぜひお会いしましょ~(*´∀`*)
車ですか?さすかげちゃんも一緒に??
メールで詳しく教えてくだされ~

返信する
すもっち

こんにちは^^
ミルちゃんどしちゃった??((+_+))
夏バテかな~((+_+))
早く元気になりますように・・・

返信する
kicca

すもっちさん

まるで車にひかれたようにペラペラでしょ?w
今日は特に暑くて、いつも以上に伸びてました~

返信する
梅の花

残暑お見舞い申し上げます。

お江戸は比較的過ごしやすくなっております。
が!うちの三津五郎も昼間はぐーすか寝ていますよ。
夜になると行動?!し始めますが
食欲だけは落ちることがないので(大汗)
でもねエアコンはあまり好きじゃないみたいです。

人間もぐったり、体力消耗する夏ですから
猫ちゃんもそうかもしれません。
水分しっかりとっているなら安心ですが。
ミルちゃんお江戸から三津五郎と一緒にパワー送るよ~

返信する
kicca

梅の花さん

三津五郎くんも夜に活動開始!なんですね。
ミルもさっき部屋に入ってきました。ウロウロ徘徊中ですw
今日は特に暑かったです。人間も猫もぐったりですよね。
でも夜はまぐろくれくれうるさかったのでいつも通りにホッとしております。
三津五郎くんと梅の花さんのパワーのおかげです~\(^o^)/

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA