【2020 猫と花水木 vol.2】他の花も~コガネノウゼン・ヒメウツギ|動画


「ミルと花水木」後編に続きますーと言っておいて、なかなか動画編集出来なかったけど、今日やっと編集したよ(*´Д`)

花水木と前回載せているので、今回は満開になった「ヒメウツギ」と。


今回の撮影も外に、ミルのペットソファを持ちだして撮った。


こんなの人間用があったら、私も庭でお昼寝したくらいだわヾ(≧▽≦)ノ


動画にも載せたけど、「コガネノウゼン」

九州と沖縄にしか咲かない花。今年は沢山花がついてびっくり!


九州より北で咲いているのは・・・・

神戸の中華街の入り口と、三重県のナガシマスパーランドにあるホテル花水木の露天風呂と・・・我が家!!

(いや、他にも咲いてると思うw)

神戸は父が以前旅行で見に行ったらしい。

庭師の社長からコガネノウゼンは貰ったのだけど、その時一緒に貰った人のコガネノウゼンは皆、全滅なんだって!

うちだけこんなに咲いてるから、こないだも見に来てたよ~~

うちは冬になると根元に藁を敷いたり、木全体に網をかぶせたりして保温してるのがいいみたい。

動画には他に撮った花も載せています。編集頑張りましたよ!全然上達しないけど(*´Д`)

4 COMMENTS

梅の花

kiccaさんいつも素敵な動画ありがとう。
自粛のGWも今日で終わりますが、まだまだ自粛は続きます。
お猫様たちがのんびりHappyな毎日をおくれるよう
そして今がんばっていらっしゃる方々のためにも
私たちができること、我慢ですね。
ミルちゃん、ぽかぽか陽気とお花いっぱい
リフレッシュできたかな。
kiccaさんもご自愛くださいね。

返信する
kicca

梅の花さん

ありがとうございます!上達しなくてお恥ずかしいのですが、
動画を待っててくれる方たちがいるので頑張れます。
GWも終わりますね。自粛は続きますが・・・
三津五郎くんはママが居てくれて嬉しいかも!
梅の花さんもご自愛ください。

返信する
ヤムヤムママ

お花満開ですね
ミルちゃんも外で春を感じていると思います。
コガネノウゼンは 確かにこちらでは見たことないと思います。
黄色い花の木は少ないですから
割と記憶に残ると思うのです。
ハナミズキはこちらでは街路樹にもなっていますが
花のつく量が全然違いますよ(≧∇≦)

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

ミルも風の匂いとかで、外を散歩していた頃のこと
思い出したかな~と思ったり(;^_^A
確かに黄色の花は白やピンクほど多くないですよね~
夏に向けて近々ひまわりの種を買ってこなければ!

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA