【喋る猫】ごはんとはっきり喋るようになった老猫

ごはんとはっきり喋るようになったミル

2020年12月23日、ミルが亡くなる9日前と10日前に撮影した動画です。

ミルが「ごはん」と喋るようになりました!

いつも母がミルにご飯をやる時に、「ごはん」と話しかけていました。
そしてこの日も朝、応接間でミルにご飯をあげようとしていた母が「ミルが喋った!!」というので急いで駆け付けました。

5回連続で喋ったそうですが、私がカメラを構えたらはっきりとは喋らず・・・

そして次の日、カメラを構えたら・・・・

母「ごはん」
ミル「ごはん」

喋った!!!!!

ごあんではなく、ちゃんと「は」と言ってる!!

動画はまだ歩ける時、2019年1月15日に撮影したものから始まります。ごはんの時間なのにトイレに連れていかれて、歩きながら「ごあーーん」と鳴いています。

しかしすごいよミル、ついに「ごはん」と喋るようになったんだね。

ごはんと喋るようになったミルの動画

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

こんばんは
ミルちゃん日本語を話すようになってたのね。
確かに聞こえてます。
ミルちゃんは 犬と一緒に暮らすなど色々驚かせることありますが
人間の言葉も話せるようになっていたのかと
驚きでいっぱいです。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

ばあやはずーーっとミルに「はい」って返事させることを
教えてました。「ミルちゃーん」「はい」ってw
「はい」は無理でしたが、とうとう「ごはん」と喋るようになったんです。
亡くなる少し前でしたが、ばあやに5回連続で「ごはん」と言って驚かせていました。。
私は残念ながら動画にある1回しか聞けなかったのですが。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA