‘2021 ミルが居なくなって初めてのハロウィン|猫と骨壺の仮装

ミルのハロウィン仮装

ミルが居なくなって初めてのハロウィン。

2014年にミルに買ってやった、ハロウィンのマントと帽子。それをつけたミルを載せてみる。ちなみに上の画像は2016年にアプリを使って作った画像。

2014年 ハロウィンのマントと帽子買う

2014年10月26日撮影

セリアで偶然見つけた、ハロウィンのマントと帽子。

小さそうでミルに着せられるんじゃないかと思ったマント。ぴったりだった!
これって誰用で売ってたんでしょう??人間の首に巻くと短くて結べやしない。

当時の記事「旧 あゝ 猫道」2014年10月28日

やっと劇落ちくん(笑)とハロウィン仮装

2018年 症状が出だしてからのハロウィン

2018年10月31日撮影

2018年春頃から斜頸が出だした年。まだ立てたし歩けてたね。上手にモデルしてくれた。

こちらはアプリで加工した画像。

結局、このマントを着せたのは2年だけだった。

ハロウィン2018 仮装する猫

2021年 ミルが居なくなって初めてのハロウィン

特にミルが生きている間から、ハロウィンにこだわってた訳じゃないけど、ミルの骨壺をハロウィンバージョンにしてみた!というかマント着せてみた。

珍しくばあやも「ハロウィンにしてあるのか」と言っていたw

普通にマントを着せるとブカブカ。そりゃそうだ、骨壺だもんヾ(≧▽≦)ノ

なのでくるっと巻いてみたら、いい感じになった!骨壺カバーのしっぽもマントから出てるし。

ちょうど後ろでリボン結び。

ねえさんがプレゼントしてくれた、この骨壺カバーだからコスプレ出来るのかも(・∀・)

骨はミルそのもの

こないだ、Twitterのスペースでフォロワーさんにも話したのだけど、骨壺にあれこれして可愛がるなんて、人から見たら(ペットを亡くした方でも)「怖っ」って思うよね~と。

でも私は大真面目。

骨はミルそのもの。姿が無くなってリン酸カルシムになっても、可愛い我が子。

妹には、骨壺を仮装させているの「怖い」って言われたけど、このカバーをプレゼントしてくれたねえさんは、

全然怖くないよ、いつまでも大事に思ってる気持ちが伝わる

と言ってくれて泣いた。そうよそうよ胸を張ろう。

それとね『悲しみ方』も人それぞれ。これはまた今度の機会にでも記事にします。日々色々思うことがあるんだけど、せっかくなんだから記事にして残そう、ってついこないだ思った。

書く書く詐欺で、いつになるかわかりませんが、その時は目を通してやってください。

では、また~!

4 COMMENTS

歌姫

可愛いミルちゃん。似合ってますね~。
私はも~ちゃんにこういうたぐいの事は殆どしなかったので
とても新鮮です。

また涙出ちゃう。
お骨はその子そのもの。
骨壺の中に、頭蓋骨を一番上に乗せたも~ちゃんの全てがある。
怖いなんって考えた事無かったです。
一緒のお墓に入る日まで、ずっと愛で続けます

返信する
kicca

歌姫さん

いつもミルの頭に乗せたり着せたりしていたのですが、
今から思えば良かったかな~と思います。

そうです、骨があの子そのもの。
あとは無くなってしまったけど、骨はあの子の骨ですから、あの子です。
あの子いるんです。骨壺の中に。
一生愛でましょう。

返信する
ヤムヤムママ

丁度良いサイズじゃないですか^^
今まで通りに季節を迎えるのも人それぞれ。
眞子さまの結婚についてあーだらこーだら
親や姉妹でもないのに口出す人って
自分が言われると嫌なのに 他人に対しては平気で言うのだと思います。
それと同じ 気にしないでください。
親愛なる猫または犬人間に出会ったことがないのよ。
またはそういう気持を持たない人なのでしょう。
うちもハロウィンに ヤム姉さんが使った帽子をブレイドにかぶせました。
ヤム姉さんの思い出話をしながらです。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

マント、巻いてやったら丁度良くなりました。
少し前にTwitterでだったか?悲しみの深さ=愛情の深さ
というのを見て、それだったら今もこんなに悲しくて当然だって
思えました。だから理解できない人はそれまでの人ってことですよね
ヤム姉さんの帽子、ブレくん似合ってましたよ♡
また来年も仮装して見せてください

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA