笑わせようとしている猫

3日前のこと—————-

珍しいところで寝てるミルさん。
(私の部屋のこたつの横の日向)

img_5246
ミルちゃんw おねえちゃんが踏んで潰しちゃったティッシュケース枕にしてるの?

と思ったら、枕にしてるのはテニスボールだった!

img_5247
昨年だったか一昨年だったか、重い物持って腰痛になってしまって、
それ以来お尻が凝る凝る。そのお尻ぐりぐりマッサージする為に買ったテニスボールです( ̄∀ ̄;)

あ、床に置いてその上に寝てぐりぐりね。

で、ちょっとしてから再び部屋に行くと——————–

img_5250
ん?どこに足置いてるの!

img_5252

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

人間も足がだるいと上げて寝るけど、ミルちゃんも足だるいん?

 

違う・・・おねえちゃんを笑わせようとしてるんでしょーw

(天然なんですけどね)

=============================

ご心配お掛けしましたが、飼い主はミルと共に元気です。

時間があると、お腹に手を置いて、

「治れ~、治れ~」と言っています。

手当、というやつですね。

気休めでも何かやることがあった方がいいですもん。
もちろん薬もちゃんと飲んでくれてます。

お座りさせる→上向かせて口開ける→喉の奥に薬入れる→口閉じさせてのどすりすり→鼻に息ふー

とするとコクンと飲んでくれます。
ただ、うまく喉の奥に落とせないと、カカカカカカッ、、、ペっ!!

と吐かれます。
それを4回ほど連ちゃんでやられることもあるんですけどね( ;∀;)

4 COMMENTS

よう

まずは一安心だね。

乗せた足、かわええ~~!
そうなの、猫って何気ないことで笑わせてくれるよね^^
本人にとったら普通にやってるだけのことなんだろうけど。
私もミュウに癒されてます。

返信する
kicca

ようさん

ありがと~(*´∀`*) 毎日薬飲ませてるよ~
猫って天然だよねw 
最近はたまに足ふみ外して笑かせにくるよw
笑うとばつが悪そうな顔してるけど(*´艸`*)

返信する
すもっち

こんにちは^^
落ち着いてるようでよかった^^
これからもお世話係の「念」は大切^^

一度別の病院行った方がいいかもね~~((+_+))
すもっち家の主治医さんはもっと丁寧な
わかりやすい説明だよ((+_+))
ちょっとな~~って思っちゃった(;一_一)

返信する
kicca

すもっちさん

ありがと~
うん、フードの相談とセカオピしに行ってくるよ。
やっぱ説明不足だよね~~
一番いいのは、次回の血液検査で正常に戻ってることだけど!
でも高齢なので、やっぱいろいろ心配。
多分転院するかな・・・・

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA