猫にたまねぎはダメって言うのに自ら近づくって??

先日収穫したたまねぎ、吊るして保存する為ひもでくくってあった。
そのたまねぎに自分から歩いて行ったと思ったら、、、、

P1210338

たまねぎに鼻がくっつくほど近づいてしゃがむって、どういうこと???

P1210339

先日記事に書いた通り、オニオングラタンスープ作った!!

IMG_3112

いろいろ足りないものもあるけど、まずまずの出来だったわ。

それと去年に引き続き、今日は梅シロップも漬けた!
出来上がりが楽しみだ~

私もやれば出来るのね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

6 COMMENTS

とろぽん

おっ オニオングラタンスープ…!(笑)

とろぽんめちゃ好きです( *´艸`)いいなぁ〜この間は結局コンソメが無いのに途中で気がついてただのスープになったと言う…(笑)

リベンジしなくちゃ!(笑)

返信する
kicca

とろぽんさん

オニオングラタンスープは初めて作ったんですよ。
オニオンスープがうまく作れなくて、グラタンの方がいいかなって(笑)
コショウ切れてたし、パンににんにくつけてないし、
忘れものが多かったので、またチャレンジしてみます(*´∀`*)

返信する
ヤムヤムママ

ちゃんとフランスパン入りで美味しそうですね♪
焦がさないように玉ねぎを炒めるのって根気がいります。

ミルちゃん 臭いとかしないのかしらね。
これだけたくさんあるとまだ生っぽい匂いがしそうです。
それともブログネタ作ってくれているのかしらん?

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

料理嫌いの私が頑張りました(自分で言うw)
たまねぎが全然飴色にならなくて、やめ時がわかりませんでした(T∇T)

ミルったら、すたすたちょこん、とたまねぎに接近するんでびっくりです。
きっとネタ作りに協力してくれたんでしょうね(*´艸`*)

返信する
ぽつん。

うちの(ΦωΦ)も
ダンボールの横の穴に手を突っ込んで
玉ねぎの皮むきにいそしんでいた時期がありました。

玉ねぎに癒されるのかしらね?

返信する
kicca

ぽつんさん

いらっしゃーーい(*´∀`*)
あら、皮むきのお手伝いしてくれるんですね~
って、手についても平気なんだ!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA