猫脱走!!飼い主泣きそう

今朝8時少し過ぎ。ばあやが部屋に来て寝てる私にこう訊いた。

「ミル、そこにおる?」

 

えっ

飛び起きた私。「なんで?!」と訊くと、仏間の窓を開けっぱなしにしていたと言うのだ。

「なんでそんなことを!!!」

「もう出てかんと思って」

ざけんな!!!!!!!!!!!!(#`Д´)

家の中をざっと探してもいない。これは脱走したんだ!
と、パジャマのまま外に飛び出した。

だけど、庭のどこを見てもいない。道路にも出てみた。居ない。
お隣の奥さんが洗濯物を干していたので、見たら教えてくださいと頼んでおいて、庭に戻ると、ばあやが「おる!!」と叫んだので見ると、どうも裏庭から戻ってきたようで、ばあやの2メートルほど前に、ミルがぼーっとこっちを見て突っ立っていた!!

私は走ることなくゆっくりと近づいた。ばあやも。

そしてばあやがミルを捕獲!!!!

逃げることなくあっけなく捕まった( ;∀;)
捕まえたミルを抱っこして、お隣に捕獲の報告へ行って、家に入った。

ひとしきり毛づくろいをした後のミル。

ミル!どこ行ってたの!!

          スピーZZZ・・・

寝たフリするんじゃない!

           バレたにゃ

どれだけ心配したかわかってんの?
窓が開いてたって、出ていっちゃいけません!!


昨日、ミルが元気になってきたと書いたばっかりで、これですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

脱走するほどの元気があることは良いけど、どこかに入り込んで出てこれなくなってそのまま・・・なんてことも可能性0じゃないんだもん。

これからも引き続き脱走には気をつけなくちゃ!

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

こんばんは あら ちょっと目を離すとミルちゃんは!
暖かくなってきたってこともあるかも? 
寒いと動きたがらないってことあるから 
筋力落ちるよね^^;
ヤム姉さんは夏に弱いから 夏場は筋力下がりのが困る。
冬はOkなのよ
猫さんは寒がりだから逆かもしれないなと思って。
とにかく無事のお帰りよかったです。
相変わらずkiccaさんを振り回してたミルちゃん 頑張って筋トレしてね(≧∇≦)

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

確かに暖かくなると血流がよくなって、動きやすくなりますね。
わんちゃんは寒さには割と平気ですね。
うちは夏もバテて食べなくなるので、どっちも心配だーw
振り回されまくってる私の為にも、元気でいてもらわないと困りますw

返信する

ヤムヤムママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA