あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

またまたシニア猫のトイレ事情◇片づけ編

time 2018/06/13

ここずっと飼い主が見張ってないと、シーツをはずすどころか、廊下でおしっこをするようになったミル。

片づけるのに、ティッシュボックスと除菌シートを使うのだけど、ティッシュボックスが使いにくい!ということで、閃いた!


昔のちり紙!

前にドラッグストアで見たんだよね~ 「まだ売ってるんだ!」と。
これだったら、まとめてガバっと取れるし、価格的にも(少しだけ)安い。


でもねでもね、今日喫茶店にモーニングしに行ってその帰りにこれ買って帰宅すると、ミル一人で留守番だったのに、ちゃんとシーツの上におしっこしてるの!

「ミルちゃん、おりこうさんだったね~ 出来るんじゃん。ほんとおりこうさん」
と褒めまくりw

ということで、最後にお口直しならぬ、お目直し。

今日の空。

真っ青だったので、ミルを持ち上げて撮った。

初夏が1年のうちで一番好き。
さほど暑くなく、湿気もなくカラっとして海日和だわ~

そうそう相方が今月23日か末に海に連れて行ってくれるって言うけど、どちらも通院の日に近いんだよね~
体力温存しないと病院行けなくなっちゃうし・・・・

いつにしようかな。決めといてって言われたのに忘れてたわw

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢17歳、体重2.2キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
推定10か月でうちの子に。
お転婆だったのに、2018年すっかりおばあちゃん猫になってしまいました;
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

署名にご協力ください

25


sponsored link