いつも外を覗いていたローチェストの上に猫を乗せてみた

朝晩、ここから外を覗くのが日課だったミル。
もう登れなくなって数ヶ月。今日ひさびさ乗せてみた。


まるで自分で乗ったように自然。顔を洗ったり、、、


体をかいたり、、、


毛づくろいしたり。珍しいな・・・そんなところ届いたっけ?


ほんとまるで何もなかったように、以前のまま。
その後こっちに向かって歩いてきて、「落ちる!!」と叫んだけど、ギリギリで止まるw


見えてる?それとも足の感覚でわかるのかな?


外が見えてなくても見えてても、これからも時々乗せてあげるとしよう。
台所テーブルにはたまに乗せてあげてたんだけど、なんか本人怖そうにしてるから、もうやめてしまった。

それにしても今日ミルの食欲がすごい。しかも最近はカリカリがブームのようで、胃液も吐かないし、全くいいことだ。

おしっこもここ数日またトイレでするようになった。おしっこに代わってうんちを外でするようになったけどw
シーツの上ならいいや、と思っている。

と、書いたところで!!!!

今じいやが私の部屋に来て、ミルがおしっこをシーツの上でしたって言いに来た!!

。。。_| ̄|○

まあ、いいやシーツの上だからね。

※シーツ替えに行ったら、おしっこ大量で薄手のシーツだからって今回初めて裏まで濡れてたよ!!こりゃ厚手の方が安心かも。ちなみに大きさはワイドです。

3 COMMENTS

環姫

ペットシーツには、ワイドサイズの倍の大きさのダブルワイドとかスーパーワイドってサイズもあります。
何枚か重ねて広げるには、ワイドサイズの方がコスパはいいし、使い勝手もいいと思います。

どうしても吸収量が気になるのであれば、超吸収と謳うタイプもいろいろあります。

お値段相談かもしれませんが、枚数を確保するなら、業務用やお徳用パックで販売されているものや動物病院で使用されているタイプもあります。
楽天やヤフーでポチッと買えますしね。

最近のお勧めは、ロハコが安かったです。
 こちら → https://lohaco.jp/product/9777909/?int_id=order_purchasehistory

返信する
環姫

すいません、訂正です。
前述のペットシーツは、レギュラーサイズです。
ワイドサイズは、こちらです。 ↓
 https://lohaco.jp/product/9777918/

ついでに、トイレ周り(三方)を囲ってあげると、トイレの外でウンチはしないかもしれません。
フルカバー付きのトイレも良いかと。

返信する
kicca

リンクありがとうございます!
今使ってるのは、スーパーのオリジナルブランドで、
よく見たら2回分吸収って書いてありました。
シーツの同じ場所に2回したら絶対無理です。
ペット用品ブランドじゃないから質が悪いかもですねー
今はワイドを4枚敷いてます。
汚れたところだけ取ればいいので、大きさはワイドがいいかなと思っています。
まずは箱買いせずいろいろ試してみますね。
うんちは、トイレの中でして外に落ちるんじゃなくて、
トイレの外にしゃがんでするんですよ (´・ω・`)
なので囲ってもダメかもです。
最近はおしっこするところを見つけては、トイレの中に移動させています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA