あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

またたび(キウイ)をテイクアウトする猫

time 2016/07/26

庭の木に毛虫が発生して、消毒したばかりなので散歩が出来ず、、、
この写真は3日前のです。

P1210391

駐車場に枯れたキウイの枝をミルが発見!

P1210393

夢中です・・・・・

P1210394

P1210396

夢中過ぎて「もう帰ろうよ~~」と言っても全く聞き入れてくれないので、
仕方なく・・・・・

 

テイクアウト!

ミルを抱っこしてキウイの枝を持ち、強制撤去!

P1210402

おうち帰って、早速テイクアウトしたキウイで酔っ払うw

P1210403

酔っ払った後のキウイの枝は、普段閉まってる脱衣場に保管。

でもそこにキウイがあることを、
すっかり忘れてしまったミルであった(*≧m≦*)

sponsored link

コメント

  • えーっ キウイの枝って酔っ払うんですかーっ!?

    機会があればキャットニップ栽培してみたいなーと思っていたのですが…キウイでもいける!??(笑)

    そうだそうだ、今さらって感じなのですが、あゝ猫道、当ブログブックマークに追加登録させていただいてよろしいでしょうか?^^

    朝早くに失礼しまっした〜♪

    by とろぽん €2016年7月26日 5:04 AM

    • とろぽんさん

      とろぽんくん、いやとろぽんさん(笑)キウイはまたたび科なんですよ!
      あーでも植えるのは全くもっておすすめしません。
      なんせオスの木とメスの木をセットで植えなければ受粉しませんから
      実が成らないんです。しかも大きいから場所取る!
      ミットキャップは私も植えてみたいな~と思ってるんですよ、
      園芸店で苗売ってるかな?
      ブクマありがとうございます~\(^o^)/

      by kicca €2016年7月30日 5:28 PM

  • ミルちゃん 相変わらず好きなのね♪
    夢中で帰りたがらないって お散歩中なのも忘れちゃったか?
    でも毎年枯れ枝で楽しめるって いいことだわ。

    他の家の子は寄ってこないの?

    by ヤムヤムママ €2016年7月26日 1:14 PM

    • ヤムヤムママさん

      ほっといたら、ずーーーーっと枝にスリスリしてるんですよ~
      日焼けしちゃうし付き合ってられません(笑)
      つるでも楽しめますが、枯れた枝でもいいみたいです、安上がり~
      切って置いてあるつるや枝に、野良が来てるのは見たことないんですけど、
      土から出てる根っこには来てました。父がそばにいるのにお構いなしで
      びっくりしました。根にも反応するみたいです。ミルもしていました。

      by kicca €2016年7月30日 5:31 PM

  • ほほーーー
    キウイの枝ってそんな効能が。
    ミルちゃん気持ちよく酔っぱらってますね。
    実は飼い主が楽しむ???

    by 梅の花 €2016年7月26日 9:41 PM

    • 梅の花さん

      キウイはまたたび科なんですよ~
      うちのミルが庭に来たのも、剪定して置いてあったキウイのつる目当てだったんです。
      あれがなかったら来てないかも?
      実は11月に収穫で、発砲スチロールの箱に保管して長く食べてますよ!
      で、ご近所に配っています\(^o^)/

      by kicca €2016年7月30日 5:34 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢15歳、体重2.7キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link