【動画あり】受難|老猫と避難生活おくっています

一週間前から、ミルと避難生活をしている。

と言っても仏間でだけどw

なぜかというと、東隣の家が外壁塗装をしてるから!!

私の部屋は東側。もうね、くっさいの!!激臭なの!!
ガムテープで目張りしたけど、なんの効果もない。

で、家の一番西側の仏間にミルと避難。
それでも昨日はここまで臭いが入ってきていた。

我が家は修繕費が高くついても、塗り替えではなく張り替えにするつもりなのに、隣家で塗られちゃどうしようもできん。


元々臭いに過敏な私。

マニキュア塗ってもあれほど臭いんだから、家まるごと塗ったらどうなる?!
と恐ろしすぎて、塗装用防毒マスクを準備。

東側の台所やお風呂に行く時はこれをしていた。
でもね、これね、ゴム臭がするの!本末転倒ってこういうこと?

とにかく、ミルにも塗装の臭いを嗅がせなくなかったので必死。

やっと今日で塗装も終わるみたいで、臭いも弱まっていくでしょう。

私の部屋は目張りしたのがあだとなり、臭いがこもってしまっているので、それがなくなるまで、もう少し避難生活続行だ。

※動画も撮りました

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

お疲れ様で~す
結構のんびり塗っているのね
集合住宅は面積多いからか二日ぐらいで塗り終わるけど
去年塗ったけど その前の時よりも臭いは少なくなって驚いたわ。
塗料にもよるとは思いますけど
刺激が少ないのが本当に助かります。
その虫 カメムシではないの? 
すっごく臭いので要注意 猫も逃げるから^^
秋口から家に入りたがるらしいです。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

塗料も臭いが少なくなっているんでしょうか?
めちゃっっ臭かったですがw
私の部屋、中途半端な目張りをしたからか、
未だにまだ少し臭いが残ってしまって、まだ仏間に避難しています(*´Д`)
これYouTubeの視聴さんがカメムシだって言ってました。
逃がして良かったですー カメムシいまいちわからなくて( ̄∀ ̄;)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA