ご近所さんに7匹目の新入り猫さんが入ったので会ってきた

保護猫を6匹(+外猫1匹)を飼っているご近所さんに新入りが入ったので、一昨日ミルを抱っこしてお邪魔してきた。

おばさんに「ミルちゃん置いてこないと」と言われてw 一旦置きに行って再びお邪魔。

この子が新入りの「かしわくん」


名前の由来は栢森(かしわもり)という駅に捨てられていたから。
箱に入れられ、上から板でふさがれていたんだとか。ひどい・・・・

かしわくんと一番年が近い、まだ成猫になっていない、白猫みかんちゃんと暴れていた。元気だー

その他の猫さん

あーちゃんことアニータちゃん。あれ、のんたんだったかな・・・
(未だに全部覚えられないw)


ミルと年も変わらないけど、よぼよぼしてないの!

そしてこちらは、ドリちゃんことドリアンちゃん。
ペットショップで売れ残っていたので家族に迎え入れたそう。


3匹しか撮ってなかった!!

あとは、黒猫のくろちゃんとじじちゃん。
白黒ののんたん。そしてさっきも書いた白猫みかんちゃん。

これで7匹?もうわからんw

あの子はどこ行った?あれ?この子はって、確認するだけでた~いへん。
おばさんは「全然大変じゃないよ、さみしくなくていい」って。
ほんと頭下がる。

こうして猫まみれになって帰宅すると、うちのお嬢さまがお出迎え。


一時期、ミルに仲間をと思ったこともあるけど、ミルは焼もち焼きなのでやめた。
やっぱり私は1匹を愛するタイプだわ、と今日つくづく思った。

かしわくんがちびっこいうちにまた遊びに行ってこよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA